

2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第7話

こんばんは☆


4月中旬にインしたいなと思っていたのですが
雲行きが怪しくなってきました(+_+)
富士山に写真撮りに行くのも雲行きが怪しくなってきました。

なかなか思うように動けないのが辛いところですが
タイミングを見てインできたらいいなと思っています。

さて、最近カメラのレンズを新しく買いました。
純正ではなくて、タムロンの「AF 28-75mm F2.8 MACRO(A09)」です。

ケセラセラさんに教えて頂きました☆
お安くて良いレンズを教えて頂きありがとうございました^^


F2.8の通しズームレンズなので明るいんですよね☆
標準ズームくらいしかカバーできないですが、
通常ならこれで全然OKですよね。
もちろんTDRでもグリとかだと十分!!
ショーパレになるともっと望遠が欲しくなりますがw

しかもマクロ撮影もできるみたいで…素晴らしい^^


まだ全然写真は撮ってないので感想はわからないのですが
またレポしたいと思います。


そして明日ずっと予約しててやっと入荷された単焦点レンズが届くはずです☆
こちらは純正ですがかなりお安いのですw
こちらも楽しみ♪



さて、今日は去年の9月のときのレポになります。


**************************************************************
2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第7話


いよいよミッキーが出てきました☆
お城がバックにあるとミッキーのイケメンが余計にイケメンに見えますよね♪
おばけおばけおばけ~♪
DSC_7589.jpg


DSC_7592.jpg


DSC_7596.jpg


ちょっと首が曲がってるのが可愛かったりするw
DSC_7603.jpg


おばけってやっても全然怖くないですねw
DSC_7605.jpg



DSC_7610.jpg


いないいないぃ~
DSC_7613.jpg


いないいないぃぃぃ~DSC_7615.jpg


ばああぁぁぁぁ
DSC_7616.jpg


もう一回??
DSC_7617.jpg


キメっ!!
DSC_7622.jpg


自分自身に惚れぼれ・・・
DSC_7623.jpg


ノックアウト
DSC_7629.jpg



つづく

2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第6話

お久しぶりの更新

パソコンをリビングから洋室に移して
ブログ更新がままならないatsushishimaiです^^;


前まではリビングに置いていたので

テレビ見ながらパソコン
ご飯食べてはパソコン

パソコンばかり触っていたのですが
子供も大きくなって
目に入る場所にあるといろいろ触るので
洋室に移動したんですよね

そうすると今までが嘘のようにパソコンに触らなくなりましたw
iPadでネットは見てますがw


そんなこんなで更新できずでした(+_+)


といってもあれからインしていないので
ネタは前回からの続きになりますw


まだまだアップできていないディズニーネタや
お出かけネタもあるので
マイペースに更新出来ればと思っています☆

皆様のところにも遊びに行きますね♪


**************************************************************
2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第6話


Be Magicalの続きですね☆

といってもあまりいい写真がないのですが…
キャラがこっち向いてくれないし^^;

とんすけの足上げ
重たそうな足なのであまりあがらずw
DSC_7446.jpg


ミスバニー
佇まいが女の子ですよねw
DSC_7449.jpg


デイジーさん☆
ドナルドといっぱい絡んでいました^^
でもキメのところは完全に横からの撮影でしたがw
DSC_7453.jpg


もう最後の方のミキミニですw
200mmの望遠だと遠いですね^^;
DSC_7507.jpg


Be Magicalのキャラの出演数はすごい多いので
誰を撮ったらいいのか迷いますよね^^
しかも場所に寄ったら横からの撮影が多くなって
あまりいい写真が撮れないので気を付けないとだめですね。


今回グーフィー、マックスや他のキャラもいっぱい撮ったんですが
真正面がないんですよね^^;
また機会があったらアップします。


Be Magicalが終わってからはみんなで撮影会が始まりました。


お久しぶりに登場、サスケさんw
DSC_7516.jpg


いつも遊んで頂いてるメンバーのクマちゃんたち☆
DSC_7518.jpg


クマ数も増えて撮影☆
パーク内をぶらぶらしているキャスト?の方がカメラで写していましたよw
カメラ持っているキャスト?さんもいてるんだとびっくりw
DSC_7530.jpg


上の写真を撮る前にザンビーニでご飯を食べました。
ピザとパスタを食べたんですが
思いのほかピザがおいしかったです☆
モッツァレラチーズがおいしくて、チーズ好きの私は大興奮です!!

たしか4月末にインしたときにも食べた組み合わせですw
TDRの食べ物はおいしいのでそこも魅力的ですよね☆


さて、撮影の後はTDLに移動しました。
思いのほか時間が押してしまったのでダッシュです。
なんせ一日しかないのでやりたいことは盛り沢山。


リゾートライン中のサスケさんw
DSC_7533.jpg


ランドに到着!!
まさにハロウィン☆
DSC_7534.jpg


季節ごとにお花が変わるのがすごいですよね☆
いつもここの写真は撮ってしまいます^^



ウォルトさんとのご挨拶も終わったので
DSC_7537.jpg


この位置からパレードを鑑賞することにしました。
でもここからだと200mmの私のカメラでは被写体が小さい小さいw
DSC_7542.jpg


ミニーちゃんも可愛い衣装ですが、あまり目線もらえなかったので
横向きばっかです^^;
DSC_7552.jpg


目線もらっちゃったw
DSC_7565.jpg


目線もらっちゃったww
DSC_7571.jpg


ミッキーは比較的多く目線くれましたね☆
DSC_7580.jpg


DSC_7584.jpg


パートナー像前で撮るとバックにお城が写るので
すごく絵になる写真が撮れますよね☆


次回はバックにお城のある写真が多いかもです。


つづく

2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第5話

久し振りの休みなのでやっとブログの更新もできました^^
平日は専ら更新する気にもなれないので休日オンリーになってましたが
休日出勤してたのでなかなか更新もできなかったんですよね



そんな間に世間ではクリスマス到来!!


ん?TDRとUSJだけって?


おっしゃる通りです


TDSは去年とあまり雰囲気的には変わらない感じですが
TDLはサンタ村というのがお城前に出来て、可愛らしい感じになっていますよね☆
どんなのかちゃんとは知らないのですが、これから皆さんのブログに順次アップされていくのが
楽しみです^^


私もクリスマスインしたいのですがなかなか難しいですね^^;
振り休を活用して家族で行きたいですね





***********************************************************
2011/9/10 2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第5話



グリを終えてサンビ前の皆さんの元へ戻りました。
DSC_7314.jpg


しばらく談笑していると、masato☆さん、ベスパパさんと息子さんが合流
ベスパパさんとはツイッターではお話したことがあったのですが
はじめましてなのでご挨拶をしました^^


そして集合写真をパシャリ
DSC_7317.jpg


ベスパパさんが4クマ連れて来てくれたので一気に数が増えましたねw

ベスパパさん、しもみちさんは日陰に退避
残りのメンバー、ケセラセラさん、ありささん、masato☆さんと一緒にBe Magicalを鑑賞しました☆


キャストの方が前に来て、ゲストにご挨拶
そしてマジカルな振り付けをレクチャーしてくれました

振り付けは簡単ですが、言ってる言葉がカタカナだらけで
覚えるのが難しいw


ジッパディ、ドゥパディ、ディパディ マジカル
ビビディ バビディ ブビディ マジカル
ジッパディ ビビディ マジカル

1、2、1、2、3 Be Magical!!



爽快な音楽が鳴り
バージに乗って颯爽とメディテレーニアンハーバーを移動

10thコスを身に纏ったミッキーが登場!
DSC_7361.jpg



久し振りのTDR
10thのTDS


そして久し振りのショーが始まるのかと思うとすこし感動してしまいました^^


ミッキーは終始、ハーバーに居てるので、
私の200mmレンズでは力及ばず(+_+)


トリミングしたらこんな感じ
DSC_7365.jpg


ゴンドラに乗ったグーフィーはこんなに小さくw
DSC_7374.jpg


ザンビ前にはドナルドが登場!!
DSC_7378.jpg


グワァァァァ!!
DSC_7379.jpg


元気よく登場したドナルド
10thコスも可愛いい☆
DSC_7392.jpg


DSC_7396.jpg


DSC_7399.jpg


ここで

あの練習したマジカルな振り付けをやる場面になりました^^


ジッパディ、ドゥパディ、ディパディ マジカル
DSC_7406.jpg


ビビディ バビディ ブビディ マジカル
ジッパディ ビビディ マジカル
DSC_7408.jpg


1、2、1、2、3 Be Magical!!
DSC_7412.jpg


ミッキーの後ろがすごいじょー!
DSC_7413.jpg


マジカルハット出現!!
DSC_7414.jpg


グッジョブ♪
DSC_7416.jpg




つづく

2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第4話

お久しぶりです^^;


なかなか更新する余裕がなくて2週間くらい放置していました。
その間にTDRの来年のスケジュールが発表されたり
来年のアンバサダー候補の方が発表されたり
大阪にミッキーが来たり

TDR情報盛りだくさんですよね☆


22日に大阪にミッキーたちが来ていたのですが
残念ながら行くことができなかったんですよね(+_+)
というのもこの二日間、有馬温泉に旅行に行っていました
両親、妹夫婦と一緒に。
有馬温泉に行ったのですが、温泉には一度しか入っていませんw
のんびりと過ごすのはいいですね☆

次はみんなでTDRに行こうと言っています^^


TDSものんびりするには雰囲気がいいのでいいですよね☆
でも行ってしまうと、せっかく行ったのだからといって
ショー、グリなど目まぐるしく予定入れますよねw


さて、そんなTDSの旅行記の続きに行きましょう♪

***********************************************************
2011/9/10 2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第4話




前回予告していた通り、今回はグリなのですが


前回、「誰がグリに出てくるかな?」とあおっていたわりに
実はグリはほとんど撮れていないんですよね(>_<)スンマセン


まずはグリの出待ち
ミニーちゃんとチップが登場!
DSC_7292.jpg


ミニー「ビーマジカル~♪」
違う違う、抱っこのポーズやねw
DSC_7293.jpg


ドアップミニー!
明るいからかな?綺麗に撮れてますね^^
DSC_7294.jpg


チップもアップ~♪
私に手を振ってくれてるんではないですけどねw
DSC_7295.jpg


デールも登場!!
おいしそうな雰囲気を醸し出していますね
何か食べ物が見えたのかな???
それともタイプの人が!?w
DSC_7297.jpg


DSC_7298.jpg



ミニーちゃんは整列グリに行き、ミッキーと交代
チプデはフリーグリに向かいました


もちろん急いで私もフリーグリに向かいました!


この日はゲストの数も多かったので
フリーグリにはすでにすごい人が集まってましたよ^^;



まずはデールから!
思いのほか簡単にデールに気づいてもらえてワンショゲット


と思いきや


写真を撮ろうとした瞬間、デールの前に小さな子供が…
DSC_7299.jpg

デールは子供に「あっちで待ってて」といっているのですが
子供は離れようとせず…


仕方なしにそのまま写真を撮ったら上のような状態に(+_+)


デールは「子供いてたけど大丈夫?」と心配してくれていたけど
他のゲストもいてたので泣く泣く上の写真だけにしときました(゜.゜)


次にチップの元に向かいました!
こっちも大勢のゲストが…



でもワンショ大会を開いてくれたのですんなりゲット…

なのですが目線が…そして逆光…
DSC_7306.jpg


この後、ミッキーを盗撮しておきました☆
やっぱりこのコスは可愛いですよね^^
DSC_7318.jpg


DSC_7320.jpg


DSC_7321.jpg


DSC_7329.jpg


大スターのお通りだいっ!!
DSC_7333.jpg


袖元はふんわりしてますね♪
腕チラ見してますw
DSC_7338.jpg


必死になって写真を撮っていたので、すごい汗をかきましたよ^^;
この日は暑かったってのもありますしね


この後はみんなの元に戻ってBe Magical待ちをしました

仲間も続々と集まってきましたよ☆



つづく

2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第3話

最近ゲームの話が多いですが
XBOX360で発売予定ソフト「ディズニー・アドベンチャーズ」の発売日が
12/8に決定しましたね☆

http://www.4gamer.net/games/141/G014139/20110927016/


家の中でディズニーランドにいった気分を味わえる、世界を堪能できるのは嬉しいですよね♪
ただ、キネクト専用ってのが唯一の不満

ディズニーファンの方は買われる人が多いんですかね?
どれだけ売れるのかある意味楽しみですw


***********************************************************
2011/9/10 2011年TDS10周年おめでとう男一人旅 第3話


朝のウェルカムグリーティングに大興奮した後、Be Magicalの場所取りに向かいました。
アクアスフィアの周りに飾られたオブジェクトで写真を撮られている方が多かったです

私も撮っていたんですが、その最中
DSC_7256.jpg


DSC_7259.jpg


「信じられなーい」


って声が聞こえたので振り返ってみると


記念撮影しようとしている間に入っていたみたいです^^;
すみませんといって場所を移しました


あまりに人が多いので全然気付かなかったです。
皆さん気をつけましょう←



ミッキー広場前は恐ろしいほど人が集まっていたので
空いてそうな場所、ザンビ前に行きました
DSC_7263.jpg


DSC_7264.jpg


DSC_7268.jpg



ここはまだ人があまり居ていなかったので立ち見2列目を
取ることができました
といっても真正面は既に埋まっていたので
サイドになったんですけどね^^


ここでケセラセラさんと連絡を取ると真逆におられるということだったんですが
こちら側に来てくれることになりました
ありがとうございます☆


無事ケセラセラさんと合流してさっそくパシャリ
DSC_7265.jpg

この日ココネちゃんがパークデビュー☆
うちのサスケと同じですね^^


この後了解を得て、私はオブジェ撮影やグリに行きました
まずはミラコ通りにあるタペストリー☆
DSC_7269.jpg


DSC_7270.jpg


DSC_7271.jpg


DSC_7272.jpg


DSC_7273.jpg


DSC_7277.jpg


それぞれが10thコスを着ていて、可愛いタペストリーになっていますよね♪
いつもイベントごとに変わるので楽しみの一つです☆


入口もこの通り☆テンションあがりますよね!
DSC_7278.jpg


先ほどミッキーのオブジェを撮りましたが、残りのキャラもパシャリしました☆
DSC_7284.jpg
今回ジーニーやアリエルが目立っていますが、デイジーも欲しかったですよね


DSC_7285.jpg


DSC_7286.jpg


DSC_7309.jpg


チプデのこの実寸大?サイズは誰もが「ちいさっ!」と突っ込んだはずw
DSC_7310.jpg


DSC_7311.jpg


写真を撮り終わった後は、フリーグリ待ちをしていました。
私がプラザに行ったときは誰もいなかったんですよね

さてどのキャラが出てきたのかな…


つづく
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
