

いろんなカメラをゲット☆

こんばんは☆

GWの後半にやっと富士山周辺に行くことになりました^^
元々日帰りの予定でしたが、1泊で行くことになりました。
なのでゆっくり写真を撮ることができますね。
こうなってくると三脚が欲しいですね。

行き先=富士山
宿=予約済み

なのですが、どこから見るとか、どこへ行くとかはまだ決まっていないので
これから決めて行こうと思っています。


さて、今日は新しいカメラのご紹介!!
いっぱいゲットしました☆


まずはカラフルボディーのk-r
いろんな色を組み合わせることができるので女の子に人気のカメラですね。
エントリー機なのにISOが12800まであがるからすごいですよね(拡張したら25600)
DSCN0079.jpg


次はk-7
この機種はあんまり知らないですw
DSCN0080.jpg


最後はk-5
レンズの緑ラインがかっこいいですよね☆
Nikon D7000、Canon EOS 7D、PENTAX k-5が同クラスのカメラで
k-5は高感度に強くてNikon勢としては羨ましい限りです。
DSCN0081.jpg


一気にカメラが3つ増えました…



ってのは嘘で

DSCN0082.jpg

全部がちゃがちゃのおもちゃですw


ん?明らかにおもちゃっぽいって?w


ちなみに裏側はこうなってます。
DSCN0083.jpg


カメラと同じ棚に飾っているんですが
カメラがいっぱい増えた雰囲気になって楽しいですよ☆


おもちゃじゃないカメラの話だと、最近Nikon D3200が発表されましたね。
スペックも結構上がって来て、お値段もお高い模様…
D7000と同じくらいの値段ってのがびっくりです。
全然D7000の方がスペック高いのに^^;
こうなるとD7000の後継機がすごいスペック上がって、
DXのフラッグシップになるのかも??とか思ってます^^


でもやっぱりDXのフラッグシップはD300sの後継機なんでしょうね。
D300sの後継機の情報、早く出ないかなぁ…

Nikonプラザ大阪に行ってきました☆

こんばんは☆

本日、ブログのレイアウトを変えてみました^^
前から写真を大きく掲載したかったので両サイドあったスペースを一つだけに変更しました☆
これで前よりもう少し大きな写真でご紹介できますね!
写真は大きい方が迫力あるし、見やすいですよね。


手ブレも目立ちますが…w



さて、今日は大阪梅田駅の方に一人で遊びに行きました。
最近購入したカメラも持って行きましたよ☆
nikon_S8200.jpg


このカメラ、1610万画素、光学14倍ズーム、F3.3-5.9
でお値段16000円くらいだったので意外とお安いんですよね☆
F値は少し暗いですが、まぁズームならこれくらいが普通ですよね。

高画素で高倍率のズーム、夜の撮影も綺麗に撮れるみたいで魅力たっぷり☆
まだ夜景は撮っていないのでどれだけ撮れるのかわからないですが
お散歩のときは常備したいと思っています♪

ちなみにコンデジのポーチは、この前ディズニーストアで購入したこちら☆
nikon_s8200_2.jpg

オズワルトが可愛くて思わず購入しました♪
周りの人は
「あれってミッキー??」
「耳の長いミッキーやぁ」
とか散々言っていましたw


ちなみにメインで使っているのは一眼のNikon D7000なのですが
現在はこんな感じになっていますw
nikonD7000_1.jpg

結構前にバッテリーグリップを付けました☆
このバッテリーグリップはカメラを縦で撮ることが多い場合に重宝するんですよね。
TDRで撮るときは縦撮りの方が圧倒的に多いので大活躍です。
もちろん縦撮りのためだけではなく、バッテリーを追加でセットすることができるので
バッテリー切れを心配することもなくなります!

私はそもそもバッテリー切れたことないので使っていないのですがw
ただ、D7000のバッテリーグリップだけ、装着してもシャッタースピードが変わらないんですよね。
そこが頂けないところです(+_+)


nikonD7000_2.jpg

ちなみに外部ストロボSB-700も持っているのですが今回は写っていないです^^;


レンズは今は一本しか持っていなくて
AF-S Nikkor 18-200mm F3.3-5.6G2 EDを使用しています。
高倍率ズームなので重宝しているのですが
一枚目の写真を見てもわかる通り、写真の四隅が少し暗いんですよね。
レンズの性能がよくないみたいなのでこうなるみたいです。
一応、2段くらい絞っているんですけどね(+_+)

だからいまレンズもすごい欲しくて
ナノクリスタルコート付のF2.8の通しレンズが欲しいんですよね
写りが素晴らしく良いんですよね☆
夢のレンズです☆


ま、お高くて買えないのですが…



さて、梅田に行ったお話ですが
メインはヨドバシカメラに行ってカメラ用品を見ていたことなんですが…
あまり成果がないので割愛します(長くなるしw)


話したいのは次で、今日、初めてNikonプラザに行ってきました☆
新製品を触って見たかったんですよね^^


ということで、先日発売したばかりのD4、3/22に発売になるD800を実際に触ってきました☆


どちらもフルサイズでD4は高感度、D800は高画素に特化したカメラになります。
まずはD4から触ったんですが、カメラの真正面に大きな花があるので
それを被写体に撮影してみました。

前回使用した方が連写モードにしていたので、シャッターを押したら
ダダダダダダと連写されまくりましたw


でもさすが11コマ/s
速い!!


そしてモニタに出てくる絵も綺麗なんですよね☆
モニタが綺麗なだけかもしれませんがw

そしてしばらく触って気付いたんですが
ISO6400になってたんですよねww

その割には絵が綺麗だったのがびっくりしました^^
フルサイズってこともあるとは思いますが
さすがフラッグシップですね♪


次はD800を触りました^^
D4は60万円オーバーで、完全に手が届かないのですが
D800は26万くらいなのでまだ何とかなりそうですよね…

ん?

金銭感覚がマヒしてますね(+_+)
カメラもレンズもお高いから困りますよね。

D800は高画素ということだけあって撮れる絵はやっぱり綺麗です。
D4よりもモニタで見える絵は綺麗でしたね☆
こちらもISO6400で撮っても見たんですが
モニタで見るくらいなら全然ノイズもわからなかったです^^

ちなみにD4、D800についていたレンズはナノクリスタルコート付きなので
そもそも出来あがる絵は綺麗なはずです。

良いカメラを実際に触ることですごく欲しくなりますよね☆
しかも発売前のが触れるとか嬉しい限りなので
こういう場所があるのはありがたいです☆

D800欲しいなぁ☆☆☆


Nikonプラザの後は、
せっかくコンデジ持ってきてるんで大阪駅に新しくできたスポットを撮ってきました☆

長くなったので写真だけペタペタしておきますw
DSCN0033.jpg


DSCN0034.jpg


DSCN0035.jpg


DSCN0036.jpg


DSCN0038.jpg


DSCN0039.jpg


DSCN0040.jpg


ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
