

怪しげな雰囲気

D8H_2670.jpg



D8H_2671.jpg


ディズニーシーな風景

D8H_3167.jpg


D8H_3302.jpg


D8H_3304.jpg


D8H_3309.jpg


D8H_3398.jpg


D8H_3434.jpg


D8H_3441.jpg

奈良県十津川「谷瀬の吊り橋」

せっかくの三連休

久しぶりの三連休


ということでどこに行こうかなと思っていたのですが


奈良県の十津川に行ってきました。
温泉があるみたいですが、今回は川遊びと吊り橋です。


子供の都合もあり、家を出発したのが11時くらい。
二時間くらいで着くと思っていたのですが…
ナビを見ていると到着時刻15:00オーバー…

これじゃ、向こうに行ってもあんまり遊べないですね。


とにかく向かうことにしました。


高速も葛城までしかないので大部分は下道、山道になります。
距離は110キロくらいでしたが、時間は4時間かかるって
名古屋とかまで行けますよねw

ただ、途中、標識を見て気付きました。
今回ナビにセットしたのは十津川の温泉地なのですが
温泉地は谷瀬の吊り橋よりさらに50キロくらい離れているみたいなんです。

これならずいぶん早く着きそう。


本当に山道で、コンビニはおろか、お店もあまりありません。
山の上に立っている家を見る度に
「あんなところに住んでるん?」と驚きっぱなし。


いいタイミングで道の駅があったのでお昼休憩
D8H_2175.jpg

写真の右側に書いている「星のくに」
興味津津です。


でも、まずは腹ごしらえです。


私が注文したのは天丼。
普段あまり天ぷらを食べる機会がないので注文してみたのですが
衣がサクサクでエビもぷりっとしていておいしかったです。
天丼のつゆが控えめな感じでよかったです☆
ご飯の写真はgalaxy noteで撮って、別のところに載せたので
こちらでは割愛^^;


娘が一人で乾杯している写真w
D8H_2178.jpg


さて、気になっていた「星のくに」ですが
少し山道を登ったところにあります。

妻がトイレに行っている間に、娘と一緒に登りました。
一緒に手をつないで急な坂道を登ったのですが
娘も頑張ってましたよ。

「抱っこしたろうか?」と聞いても
「いやっ」と言って登ってましたw

結局あったのは、温泉と、「もくせい」、「きんせい」みたいに
惑星の名前のロッジがいくつかあるだけでした。

一気に興味がなくなったので、すぐに下山しましたw


そこから30分くらい車を走らせたら吊り橋に着きました。
意外と近かったです。
といっても山道を走っているので、車に弱い方は酔うと思います^^;
D8H_2179.jpg


吊り橋の初めの方はそんなに揺れないのですが、
やはり中央付近になるにつれて揺れが大きくなるんですよね。

娘も初めは手をつないで一緒に歩いていたのですが
途中からはずっと抱っこでした^^
そら恐いですよねw

揺れもそこそこ恐いですが、もっと恐いのが吊り橋に使っている「木」です。
どう見ても、体重に耐えれるような木に見えないんですよね^^;

それを気にしだしたら渡れなくなるので、あまり下を見ずに歩きましたw
D8H_2180.jpg


D8H_2182.jpg


D8H_2183.jpg


ちなみにこの吊り橋の下にはキャンプ場があります。
バーベキューしながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいですよね。
D8H_2184.jpg


D8H_2189.jpg


キャンプもいずれしたいと思いつつ、また同じ道を戻りました。

川遊びをしたかったのですが、川の水とどろが混ざっていてできませんでした。
去年に災害があったのかな?
それ以来、この近辺で安全に川遊びができる場所が
あまりないみたいです。現地の人曰く。

途中、「夢の湯」というところの川で遊んでいた人たちがいたので
そこに行ったんですが、昨日は15:30でおしまいということで
遊べませんでした(+_+)


「なぜ稼ぎ時に稼がないんだ。」


不思議でいっぱいでした。

今回は写真はあまり撮れなかったのですが、遠出ができたのでよかったです。
またこの帰りに温泉でゆっくりして行ったのですが
娘とお風呂にはいったのが楽しかったのでよかったです^^

娘はほぼずっと泣いていたんですけどねw

いまが旬、紫陽花♪

こんばんは

すべらない話を見ながらブログ更新しています。
どう考えてもオープニングの猫ひろしがすべっていたような気がします。
最近すべらない話も特に話術のうまい方ばかりが出ているわけでもないので
すべり気味になっているような気がしますよね。
といいつつやっぱり面白いので見てしまいますがw


さて、今日は紫陽花を見に行ってきました。
いろいろ探したんですが遠くは行けなかったので
近場、岸和田にある「蜻蛉池公園」に行ってきました。
D8H_2067.jpg


読めませんか?
蜻蛉→とんぼ
です。

遊び場もかなり大きく娘もすごい喜んでいました。
私は、娘がおやつタイムの間に紫陽花を撮りに行ってきました。
紫陽花が咲いている場所も結構広くて
近場にこんな良い場所があったのかとびっくりしていました。


それでは少しですが季節限定のお花をどうぞ☆


ハート型に見えた紫陽花
ピントが甘いですが^^;
D8H_2071.jpg


D8H_2075.jpg


D8H_2080.jpg


D8H_2081.jpg


D8H_2083.jpg


D8H_2087.jpg


D8H_2088.jpg


D8H_2090.jpg


D8H_2093.jpg


D8H_2096.jpg


D8H_2100.jpg


D8H_2101.jpg


D8H_2102.jpg


D8H_2103.jpg


写真撮るのが久しぶりだったので妙にテンションあがりましたw

富士山旅行2日目

こんばんは☆


今週は仕事が忙しくて大変でしたが


やっと週末



明日は従兄弟の結婚式


しっかりカメラで撮影してこようと思っています


せっかく一眼ありますからね


スピードライトも装着して
レンズは28-75mm F2.8の明るめのやつ


結婚式で一眼使うの初めてだからどんな風に撮れるのか楽しみ^^


さて、今日は富士山旅行2日目のお話です。

果たして富士山は見れたのか…




2日目の朝


5時前に起床
早すぎですね^^;


iPadで富士山のライブビューを確認

ほとんど雲もなく綺麗に見えているではないですが!!


さっそく宿の屋上に行き
富士山と対峙しました
D8H_1302.jpg

念願の富士山です☆


いつもTDRに車で行くときは夜なので見えず
帰りは朝方なのに雲や霧で見えず


やっと見えました!
やっぱり大きいですね


日の出と一緒にパシャリ
広角目一杯でぎりぎりでしたw
D8H_1307.jpg


こうなってくるとどこで富士山を撮ろうか
いろいろ頭に巡ります


とりあえず宿の主人に話を聞いて
新幹線と富士山を一緒に撮りたくなったので
富士川だっけな?そこに移動


すでに多くのカメラマンが三脚もってスタンバイ
私は三脚持っていないので少し恥ずかしかったですが
手持ちで撮影しました
D8H_1312.jpg


上の写真、実は新幹線がぶれています^^;
SSは1/640なので新幹線の速さにはついていけなかったみたいですw

ちなみにF値はF8なので、少し絞り気味にしているので
SSはどうしても遅くなります

なのでISO感度を200→400にしSSを1/1250まであげることができました。
そうすると新幹線もあまりぶれなく撮ることができました☆
D8H_1323.jpg


川の色が汚いのが気になりますが、まぁいいでしょう


次に向かったのが
D8H_1342.jpg

白糸の滝


今月のカメラ雑誌にも紹介されていて、撮影方法が載っていたのですが
なるほどと思いましたね

D8H_1343.jpg


D8H_1348.jpg


D8H_1353.jpg


昼間なのでそこそこSSも速いんですが、NDフィルタを用いて
SSを落として撮影すると、スローシャッターでもっと滝が繋がるような描写になり、綺麗みたいです。
白糸の滝の由来どおりの描写になりますね


こちらは別の滝
D8H_1358.jpg
音止の滝

ものすごい水量と勢いで迫力満点でしたよ☆
こちらはこれくらいの表現の方が迫力があっていいのかも知れませんね

何も考えずに撮ってますがw


本当は、滝と富士山を撮りたかったのですが角度的に無理でした。
撮れると聞いたので行ったのですが^^;


つづいて向かったのが、田貫湖


なのですが、その前に


子供がお腹が空いたらしく、くずったので、近くの休暇村でご飯にすることにしました。
D8H_1360.jpg


温泉もあって、田貫湖と富士山を眺めながら入浴することができるみたいです☆
D8H_1362.jpg


いざご飯屋さんに入る頃には娘は眠ってしまっているという・・・w
君のために入ったんだけどねw


食べたのはこちら
お茶を練りこんだ蕎麦
D8H_1365.jpg


色合いが綺麗ですよね。
基本は普通の蕎麦とあまりかわらないですが
よく噛んで味わうと、お茶を感じるような気がします。

気のせいかも知れませんw


休暇村から外に出ると、少し斜めからになるんですが、田貫湖と富士山を見ることができます。
D8H_1369.jpg

湖と富士山もいいですね☆


田貫湖の方へ降りていき、真正面から田貫湖と富士山をパシャリ
D8H_1373.jpg


とりあえず、富士山のありきたりな風景をいっぱい撮りました。
でもその土地ならではの写真も撮りたかったので
田貫湖に向かう途中に見つけた素敵な景色もパシャリしました。


運転してて通ったときに、思わずここの写真を撮りたいって思ったんですよね。
D8H_1378.jpg
ブログ用画像なので小さくて伝わりづらいですが、
この家の感じと富士山がすごい素敵に見えたんですよね

この日は少し風が強かったので、あまり時間を作れなかったということもあったので
完璧ではないですが、田んぼに富士山が写っています♪
逆さ富士も撮りたかったので一石二鳥ですw


そしてもうひとつも運転してて思わず撮りたくなった景色です^^
D8H_1379.jpg
川に咲いている菜の花?と富士山です☆


肉眼でみたらすごい菜の花が綺麗で
しかも一杯咲いていたのでいい感じだったんですよね。


この後は、そろそろ帰路につかないと行けなかったので
大阪に向かいましたが、富士川SAでもパシャリしておきましたw
D8H_1381.jpg


ちなみにTDRの帰りに同じ場所から撮影したのがこちら
DSC_8803.jpg

雰囲気が全然違いますね^^
D7000で撮ったものです


1日目はどうなることかと思いましたが
無事に富士山を見ることができてよかったです。
富士山目的で旅行に来ているのに、富士山が見れないとか悲惨ですからね^^;


次はどこに写真撮りに行こうかな☆

ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
