スポンサーサイト


TDRからHKDLへ変更☆

今日からしばらく長期休暇を頂きのんびりモードのatsushishimaiです^^


皆さん、見たと思いますが、昨日の「ひみつの嵐ちゃん」見ましたか!?

ゲストがミッキー達ということで大盛り上がりでしたね♪
私は録画をしていたので今さっき見てテンションかなり上がってましたし
「いいなぁー!!」の連発でしたw
あの場にいたかったですよねぇ!
10周年コスでのライブも良かったですね☆
あれが恐らく4/23から始まる10周年イベントの一つのBe Magicalの一部なんでしょうね。
いまから楽しみです☆


まずは営業再開が先ですけどね^^;


さて、本題ですが、
以前の記事で4月頭にTDRに行って初のディズニーホテルに泊まると
言っていたのですがご存知の通りTDRは現在営業休止中ということで
旅行はキャンセルしました。


長期休暇の時期をずらしていくという方法もあったのですが、
営業再開の見込みが未定ということもあるし、そこまで長期休暇の次期もずらせないので
泣く泣くキャンセルしました…(+_+)



しかし



ここで黙って引き下がるわけにはいきません!!
せっかくの長期休暇、どこかに行かないと!!


日本中、いろいろいいところがないか探しました。
ハウステンボス、城崎温泉、沖縄、北海道・・・


でもね、やっぱりミッキーがいないと何か物足りないんです。




ということで



香港ディズニーランドに行くことにしました!!!


香港ディズニーランドは東京ディズニーランドよりは少し小さいみたいですが、
グリとか充実してたり、日本とは違うアトラクションやショーもあるみたいなので
すごく楽しみです♪


ただ…中国語も英語も話せないのでちょっと不安です^^;
一応英語で話そうとは思っていますが、日本語でもミッキーとあまり話せないのに
英語でなんて話せと…
ただいま試行錯誤中ですw



ちなみに、今現在パスポートを持っていませんw



4/4(月)パスポート受け取り

4/6(水)香港に出発


という結構慌ただしい状態になっています^^;
パスポートもちゃんと受け取れるか不安なところもあったんですが
とりあえず大丈夫そうです。


いまから楽しみです♪
DSC_1683.jpg





ランキングに参加しております。
是非とも皆様の心温かいクリックでランキングを上げてください☆
ブログを書く励みになりますので
一日一回のクリックお願いします☆
 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ 人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

香港ディズニ-ランドについて

mixiのメッセと同じ内容です↓

4月に香港行くんですね
楽しんできて下さい

私は去年のちょうど今頃
香港のパ-クに行ってきました
3泊4日でホテルはもちろんディズニ-ランドホテル
ランドの最寄り駅からMRTで香港市内に遊びに行っていました

平日(木曜と金曜)に行ったんですが、日本と比べるとかなり空いていました
スペ-スマウンテンが5分待ちでしたもん(笑)
なのでファストパスは発券だけして記念に持って帰ってきちゃいました

ランドホテルに泊まるようでしたら、キャラクタ-との食事は欠かせません
私は朝食を食べたので、ミッキ-、デイジ-、グ-フィ-、プル-トが遊びにきてくれました

キャラグリがメインなら香港はオススメですが、アトラクがメインだとちょっと物足りないかと思います
絶叫はスペ-スマウンテンしかないんで

あと私が体験できなかったスティッチのアトラクとライオンキングのショ-は是非体験してきて下さい

言葉の面は全然苦労しませんでした
というのも、日本語版のマップがもらえますし、ランドに限らず香港市内で買い物した時も日本語で通じますよ
私は英語でだいたい対応したんですが、日本人は多分見た目が中国人と似ているからか最初は広東語で話しかけられました

でもわからないと英語

英語がわからないと日本語

にしてくれますのでご安心を

ではいってらっしゃい

No title

お久しぶりです♪
昨日の嵐ちゃん~新コスとってもかわいくって10周年が今から待ち遠しいですよね^^

今月HKDLに行かれるのですねっ!!
羨ましいです><

言葉は心配いらないですよ^^
ミッキーとミニーちゃんにはハートでatsushishimaiさんの言いたいコトがきっと伝わると思います♪

HKDL楽しんできて下さいね☆
そしてレポ楽しみにしています~

こんにちは(^O^)/


こちらにコメントするのは初のゆかちんですp(^^)q


ついに海外パークデビューですね☆
本当に香港はグリ天国なので、沢山お写真撮って来て下さいねo(^-^)o
香港は言葉の壁に悩まないで済みますから大丈夫ですよ(^O^)/
日本語話せるキャストさんもいらっしゃいますし♪


素敵な旅行になる様に祈ってますp(^^)q

No title

こんばんわ\(^o^)/
香港ディズニーランドに変更ですか。
いいですね(*^_^*)
楽しんできて下さいね。
僕も行ってみたいですね。
帰って来てからのレポを楽しみにしています!!

>しおりんさん
こんばんは☆
香港ディズニーに行きます!しかも初海外です!!
しっかり楽しみますよ♪
私も同じく3泊4日でディズニーランドホテルに宿泊しますよ!
朝食のキャラダイも申し込みました^^

やっぱり空いているんですねぇ!
アトラクションも一通りは乗ろうと思ってます☆
やっぱり香港ディズニーはグリが充実しているんですねぇ☆
グリは結構メインでもあるので楽しみです!

ディズニーホテルは日本語が×みたいなので大丈夫かな?って思ったんですよね^^;
でもなんとかなりますよね。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます☆
情報が欲しかったんですよね^^

>ぴぐ子さん
こんばんは☆
お久しぶりです^^
新コスめちゃ可愛くてカッコいいですよね☆
10周年も楽しみだし営業再開も楽しみです!

そうです!HKDLに行きます☆
初海外です!!
ぴぐ子さんはよく行かれてますよね?
ミッキーたちにはあえて日本語で話そうかなとも思いますけど
やっぱり片言の英語ですかねw

しっかり楽しんできますね☆

>ゆかちんさん
こんばんは☆
こちらでははじめましてw
コメントありがとうございます!

初海外で初海外パークデビューです^^
グリ天国ってのがいいですよねぇ☆
今から想像しまくってますよw
キャストさんは日本語大丈夫かなとおもっているのですが
ディズニーランドホテルは日本語話せるのはいないって資料には書いてるんですよね^^;

楽しんできますね♪

>taroさん
こんばんは☆
やっぱりディズニーに行きたかったので香港ディズニーランドに変更しましたw
新婚旅行という位置づけなんで海外っていうのもいい感じかなとも思いましたし^^
ぜひtaroさんも、さっちゃんさんと香港ディズニーランドに行って下さいよ☆
グリ天国みたいなので楽しいと思いますよ♪
あっ、でもアトラクションメインなら少し物足りないかも知れないですね^^;
またどんな感じだったかレポしますね^^

No title

あわわ!
ずいぶんと急なお話ですが、忘れ物などは無いように確認してくださいね^^;
HKDLのお話とっても楽しみにしています♪

せっかくですから、海外のキャラサインももらったらいかがでしょう^^

>だふさん
こんばんは☆
そうなんです、結構急な話なんです^^;
なんせ突然地震でTDRに行けなくなったんで…
考え抜いた結果、香港ディズニーランドだったんですよね☆
でもパスポートの取得が間に合うかっていう不安があったんですが
間に合いそうだったので良かったです^^

またレポしますので楽しみにしといてください☆
キャラのサインはもちろんもらうつもりですよ♪
グリ天国でサインもしてくれるみたいですからねぇ^^

No title

こんにちわぁ

きゃっきゃっ=3
HKDL行かれるんですねぇ~~~
めっちゃ羨ましいです☆
すでにHKDL行きたくって仕方ない病
発病しております(笑
ショパレ待ちも朝一の必要ないですし
1回で何ポーズも撮らせてもらえるグリ天国ですし
狭いぶんアトラクも廻れちゃいますしね!
レポ、楽しみ~にしてます♪

>Mayuさん
こんばんは☆
そうなんです!HKDLに行くんです☆
本当はTDRに行きたかったんですが現状じゃ無理だったんで^^;
でもHKDLはグリ天国なのが楽しみです!
やっぱり発病してしまいますかw
それだけ楽しいんですねぇ☆
グリで1回で何ポーズも撮らせてもらえるって
カメラ構えてたら勝手にポーズを何回も変えてくれるんですかね?
それともこっちから何か言うとか??
アトラクの数は少ないみたいなので全部乗れたらいいなって思ってます♪
ショーは日本にないのもあるみたいなので観たいし、メインはやっぱグリかなぁ^^
レポ楽しみにしててくださいね☆
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
