スポンサーサイト


2011年 香港ディズニーランド旅行記 第11話(ランド編)

2011年 香港ディズニーランド旅行記 第11話(ランド編)

2日目


トイレに行ったついでにバズーがグリする場所にいってみたらバズーがいたのですが
ラインカットされていて、キャストの方が14時からまたグリすると言っていたので、
(なかなか英語わからなかったんですがw)
一旦ファンタジーガーデンから抜けて、バズーのところへ向かうことにしました☆

10分待ちくらいだったかな
意外と人が多かったです
ちょうど私たちでラインカットだったので結構ギリギリでした

その後ろから来た人はキャストの方と恐らくもめていたんですよね^^;
ラインカットされてるけど、並ばせろみたいな感じで。
言葉はわからないですが、雰囲気でわかりました。
中国人はマナーが悪いんだなってところどころ思うときがありました。

さて、バズーのワンショです
DSC_3874.jpg


そして3ショット!!
DSC_3875.jpg


最後にサインも頂きました☆
DSC_3878.jpg


この後は、グリばっかりだったのでアトラクションにも乗ることにしました。

まずは近くにあるバズーのアトラクション
DSC_3880.jpg

5分待ちでしたw

日本とさほど変わらず頑張って得点を稼いでいましたが
大した点数じゃなかったです^^;


つづいて、スペースマウンテンに乗りました。

これも5分待ちw
DSC_3881.jpg


日本とどう違うんだろう?
めちゃ怖かったらどうしよ?

そんな不安がいっそう恐怖をあおりました。


でも、全然恐くなかったです^^;
スピードが速いだけでした。
日本の方が恐かったような気がします。


時間が中途半端になってしまったのでパレードの時間まで待つことにしました。



今回は一気にパレードの模様まで行きますよ!!


では、つづきからどうぞ☆
先頭集団です☆
お城をバックにしたかったのでこの位置で待っていたんですが、
後々、えらいことになります^^;
DSC_3891.jpg


このダンボーのフロートは人力で動いていますw
かなり大変そうだけど笑顔いっぱいでした☆


遠くの方に主要キャラが見えます☆
DSC_3893.jpg


ミッキーは飛行船に乗ってます☆
DSC_3894.jpg


私の位置からだと主要キャラの位置までこんな感じ
結構遠いんですよね・・・
DSC_3897.jpg


すると…


この状態でフロートが止まったじゃありませんか!!


ショーモードに入るみたいです


てっきり通過型と思っていたのでびっくりしました。
キャラまで遠過ぎる…


それでも何とか頑張って撮影
DSC_3898.jpg


DSC_3901.jpg


対して良い絵も撮れることなく、フロートが動き出しました


この楽器隊は生演奏してましたよ☆
DSC_3903.jpg


キャラが目の前を通過していきます^^
ミニーちゃんとかは反対側だったので写せず^^;
DSC_3906.jpg


DSC_3907.jpg


DSC_3909.jpg


このパレードにはデイジーがいないんですよね
なんでデイジーいないんだろってずっと思ってましたよ。

DSC_3912.jpg


DSC_3913.jpg


DSC_3914.jpg


DSC_3916.jpg


DSC_3918.jpg


このときにオーロラが繰りをした私のことを覚えてくれていて指で私をさしてくれた後
手でハートを作ってくれたんですよね^^
DSC_3919.jpg


このあたりから逆光の恐ろしさを知ることに…
DSC_3920.jpg


DSC_3923.jpg


DSC_3925.jpg


DSC_3926.jpg


DSC_3927.jpg


DSC_3928.jpg


と、まだフロートはあったのですが逆光でうまく写真が撮れなかったので
結構撮れていないのもあるんですよね^^;


今回のパレードを参考に次の日のパレードをどこで見るか考えることにしました。
ポイントは、逆光とフロートの停止位置!!


パレード自体は短いですが、キャラ達の衣装も可愛くかっこいいので結構好きになりました☆
音楽は結構単調でしたけど、ノリノリでしたよ♪



今回は、長くなりましたね^^;




つづく




ランキングに参加しております。
是非とも皆様の心温かいクリックでランキングを上げてください☆
ブログを書く励みになりますので
一日一回のクリックお願いします☆
 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ 人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこれ通過だと思ってました!
停止でショーモードもあるなんてビックリですっ!
ちょうどいいところで見れたら良かったですね。
でも全体的に撮れて良かったのでは^^?

バズーではなく「バズ」ですよ(笑)

No title

お久しぶりです!チャグです
やっとパソコンが復活しました(^^*

またよろしくお願いいたします!

バズさんのワンショ…
日本でもやろうよ!日本でも!笑笑

パレード、お洋服などなど色々違って
とっても新鮮です!(>u<*
雰囲気がガラリと違うんですね
鼓笛隊風??のミニーちゃんやグーさんが可愛いです

香港ディズニーの記事、とっても楽しいです~!(^^*

あ、だから逆光が怖いというコメントをくださったんですね☆笑
せっかくのお写真も真っ暗になっちゃいますしね(>_<)
測光方法とかいじってみましたが、違いがよくわかりませんでした(´Д`)
まだまだお勉強がんばります(>_<)

香港のパレードは色合いが鮮やかですね☆
ジュビとかは結構パステルカラーですが、
原色!って感じですね☆

グリもアトラクも空いてていいですね~☆ヾ(≧∇≦*)〃

>だふさん
こんばんは☆
返事が遅くなってすみません(+_+)
通過だと思いますよねぇ!
かと思いきやめちゃ停止してショーモードに入ってました^^;
でも音楽は変わってなかったような気がするのですが…
気のせいかな??
この日は全然違うところで止まったのであまり写真は撮れなかったのですが
翌日はちゃんと計画立ててパレード見たので
後日その写真をアップしますね☆
バズでしたかw
ずっとバズーと思ってました^^;

>チャグさん
こんばんは☆
そして復活おめでとうございます^^
さっそくブログにコメントしておきましたよ♪
日本ではバズ出てきてましたっけ?
ウッディーとジェシーは出てきてますよね^^

このパレードは洋服が変わってて可愛いですよね♪
私は結構好きな感じです☆
ミニーちゃんはかなりラブリーでしたよ^^
まだまだ香港ディズニーの記事はアップ予定なので楽しみにしててください!

>かおりんさん
こんばんは☆
そうです、だから逆光が怖いってコメントしたんですよw
このときは逆光ですごい暗い画像ばっかになったので
途中から写真撮るの辞めましたもん…
次の日も多少は逆光があったので、フラッシュを使ってみたんですが
そうすると白飛びするところが出てきたり…
逆光のときは光の量が多過ぎるとカメラが判断して暗くするみたいなんですよね
だから露出補正をプラスにしたりして回避するみたいですが…
なんか無理でした^^;
写真って難しいです^^;

パレードの衣装可愛いですよね♪
私も好きです☆特にミニーちゃんが可愛い!!
グリをするなら香港ですよw
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
