スポンサーサイト


番外編 日帰り伊勢観光

昨日、三重県の伊勢にある、昔の街並みが楽しめるおかげ横丁に車で行ってきました☆
朝の9時に出発して、着いたのが13時くらい。
4時間もかかりました^^;
というのも途中で娘のお食事タイムがあったりしたので遅くなったんですよね


到着したものの伊勢神宮付近の駐車場は満車。
川沿いの駐車場はこの通り
DSC_7801.jpg


なので少し奥の方の競技場の駐車場に停めることになりました。
実は伊勢志摩スペイン村に行くときもこの道は通ったことがあったんですよね
高速を降りてくらいから見たことがある風景だったので思い出しました。


さて、はじめに行ったところはおかげ横丁からは少し離れたところにあるところ
赤福もありましたよ。
DSC_7802.jpg

さっそくここで本場の赤福を食してみました。


二個入りとか売っているんですね^^
そんなに量はいらないのでとりあえず2個入りを食べることにしました
赤福自体がかなり久し振りなのですごくおいしかったです☆
こしあんの口当たりが滑らかで、甘すぎないあんこがいいんですよね
おもちもあんこと相性ばっちりな存在感でなんともマッチしています。


残念ながら写真はないです
食欲の方が勝っていましたw


このあたりの雰囲気はこんな感じ
DSC_7803.jpg


この日はすごい晴れていたので青空が綺麗ですよね☆
建物も昔ながらのデザインで趣がありますよね


続いて向かったのはおかげ横丁
そこに行くまでにこの地下道を通ります
(通らなくてもいけます)
DSC_7807.jpg


ちなみにこの写真を撮ったところでレンズフードを付けていないことに気付きましたw
なので赤福の写真にはフレアが入っていますよね
でもこの日はすごい日差しも強かったのでレンズフードをつけていても
フレアは入って来ていたんですが…


おかげ横丁に行くまでには、おはらい町というところを通ります。
そこの街並みも昔ながらのもの
テンションがグングンあがります
DSC_7810.jpg


タイムスリップしたかのような気分になります
ここには郵便局や銀行もあるんですが、その建物もすごい古い感じなので
それをバックに写真を撮っている方もおられました
DSC_7811.jpg


おぉ、ここにも赤福がありました。
DSC_7815.jpg


ちなみに赤福はいろんなところに点在しています。
どこが本店なのかわからなかったんですが、来て早々に食べてしまったのは
失敗だったのかと思わされてしまいます^^;



おかげ横丁の入口に招き猫たちが盛大に私たちを迎えてくれています
まんまと招かれてしまいましたw
DSC_7817.jpg
このあたりはよく招き猫のグッズが売られていたり、招き猫に絵入れをしていたりしてました。
招き猫が有名な場所なんですかね?



ここよりおかげ横丁だそうです。
ご親切にありがとうございます。
DSC_7818.jpg


伊勢に来たということで、赤福、伊勢うどん、松坂肉は食べたいと思っていたので
さっそく伊勢うどんを食べることにしました。


テーブルがなく座るところに置いていたので
上からの撮影になったんですが、これが伊勢うどんです。
DSC_7821.jpg


お出汁のスープではなく生醤油で食べるうどん。
すごくおいしそうなイメージないですか?


味は醤油ですが濃くなく、薄くもなく、麺はコシがなくもっちりしています。
普通においしいのですが、うどんはうどんですね。
めちゃめちゃおいしいとかはなかったです。


後はブラブラして街並みを堪能したり、おもしろいお土産はないか物色していました。
DSC_7822.jpg


DSC_7828.jpg


歩いている「とうふソフト」となるソフトクリームを発見しました ニヤリ
ソフトクリーム大好きatsushishimaiなので興味津々 ニヤリ
DSC_7830.jpg


基本はミルクベースですが、確かにほのかに豆腐っぽい味もします。
意外と合っていますよ。
どちらかというと豆乳っぽい味かも。
触感もすこしなめらかって感じ。


そのソフトも食欲優先w
写真では右の人が持っているのがそうですw


さて残すは松坂肉!!!
屋台で松坂肉の牛串があったので買ってみました☆
一本500円なり。
DSC_7831.jpg
そんません、肉のみの画で。


味はさすがおいしかったです。
お肉もミディアムレアで柔らかくてソースと良く合うんですよね。
量は少なかったのですが満足でした。


夕方から妻の実家に行く予定があったので16時くらいに帰路につくことにしました。
帰りに赤福もいゲットしました☆
DSC_7833.jpg


初めに川沿いの写真を載せましたが、実はそこの川の水がすごい綺麗だったんですよね。
大阪では考えられないです。
DSC_7834.jpg


この透明度!!
川底の石が余裕で見えますよねw
すごい入って見たかったのですが時間がなかったのでアウト!


やっぱり遠くに遊びに行くのって楽しいですよね☆
でも長距離運転するの久しぶりだったのですぐに眠たくなるんですよね^^;


またどこか遊びに行きたいものです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても綺麗なところですね!
すごく情緒に溢れていて、これは写真撮るのが楽しそう~
赤福は私も大好きです(≧∀≦)
12個ぐらい入っているのも(何日か分けてですけど)ペロリと食べちゃいますよ(笑)
お豆腐ソフトもおいしそ~★
豆腐も大好きなんでw

No title

こんばんは♪

おかげ横丁、赤福行きました~。
ありがとうございます、懐かしい~♪

お時間なくて神宮にはいらっしゃらなかったのですね。
でも五十鈴川?ですか、さすがの透明度ですね。

写真がとってもきれいなので、また行きたくなりました。
( 実はぎゅうがおいしそうだから笑 )

No title

こんばんは。
グルメレポじゃないですか。ジュル。
美味しそうな物ばかりですね。

No title

こんばんは

うひひっ グルメレポ嬉しいです♪
赤福や伊勢うどん 大好物なモノばかりです
地元が近いので簡単に入手できるのことに感謝です(笑
伊勢って良い所ですよね!
あのほんわか柔らかいイントネーションでの会話ほっこりします

>だふさん
おはようございます☆
この日は快晴で写真が綺麗に撮れるので楽しかったです^^
今の時代だからこそ、昔の風景って情緒溢れていますよね
赤福って関東にも売っているんですか??
大阪には売っているんですよねw
ペロリと食べてしまいますかw
さすが女子♪
豆腐も大好きだったらもう伊勢に行くしかないですねw

>しもみちさん
おはようございます☆
この日はなかなか人も多かったんですが
畳の上で赤福やうどんを食べていると時間はゆっくり過ぎているような
ゆったりとした時を過ごすことができました☆
神宮は時間の関係上行かなかったんですよね^^;
神宮って敷地が広かったような気がしたので。

確か五十鈴川って名前だったと思います!
鈴って文字が入ってたような記憶があります!
びっくりするくらいに綺麗でしたよ☆
大阪では考えられないですからねぇ…

牛もっと食べたかったですw

>ベスパパさん
おはようございます☆
風景写真メインだったんですが、食レポになってましたねw
でもどこかに行ったらそこの特産物って食べたくなりますよね♪

>Mayuちゃん
おはようございます☆
三重の写真を紹介のつもりがグルメレポになってたみたいですねw
赤福もお肉もおいしかったですよ
うどんはうどんでしたw
Mayuちゃんは三重まで近いですよね☆
赤福は大阪にも売っているので簡単に手に入るのですが
やっぱり現地で食べる方が雰囲気もプラスしておいしかったですw
今度は夫婦岩とからへんもいっておいしいもの食べたいですw
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
