スポンサーサイト


有馬温泉レポ☆

10月に有馬温泉に行ってきました。
私たち夫婦、妹夫婦、私の両親で行ってきました。


去年はこのメンバーで和歌山県の那智勝浦に行ったんですよね。
今年はTDRという案も出ていたんですが、妹の子供がまだ小さいので
のんびりできて近場ということで有馬温泉になったのです。


しかしながらあいにくの雨…
最近休日に雨が多いから嫌になりますよね。


この日は、9時半(8時半だったかな??)に中国自動車道の西宮名塩SAでみんなと待ち合わせ。
ばっちり定刻に着いて、まずは朝食を頂くことにしました。


ラーメンとビーフカレー、どちらがいいか迷っていたんですが


どっちも食べることにしましたw


残念ながら食欲優先のため写真は撮っていないです^^;


SAから有馬温泉まではすぐだったので意外に早く着いてびっくりしました。
昔車で行ったときは一般道で行ったのでそこそこ時間かかったんですよね。


有馬に着いてからはまず、ホテルに車を置き、さっそく写真をパシャリ☆
DSC_7853.jpg


それからホテルの送迎車で有馬温泉駅というゴンドラ乗り場に送って行ってもらいました。
DSC_7858.jpg


山の上の方を見てもらったらわかりますが、すごい霧、ってか濃霧…
山に登る前からどんな惨劇が待ちうけているか想像できますよね^^;


駅に向かうまでの木々に囲まれた小さい坂道
DSC_7861.jpg
マイナス補正で撮って、重厚感を出したかったけど、まだ明るいですねw


人がいなくなるまで待って、写真を撮ってました。
そのとき他のみんなは既に駅の中へw


いざゴンドラで出発!!


爽快にゴンドラは山を駆け上っていきます☆
DSC_7864.jpg


15分くらいかな?
六甲山山頂駅に到着


そして外に出てみると



DSC_7872.jpg


ですよねぇぇぇ



DSC_7873.jpg


ここからの移動はバスになるのですが、
この中運転ってちょっと恐いですよね^^;
自分で運転してるならいいのですが、他人が運転してるのに乗るのって恐い
でもバスの運転手はプロだから大丈夫、と言い聞かせましたw


まず向かったのが六甲ガーデンテラス
なかなか素敵な感じの建物なんですよね☆
雑貨屋さんとご飯屋さんがありましたね


もちろん普段なら景色も楽しめるのでしょう
DSC_7875.jpg


DSC_7878.jpg


DSC_7880.jpg


とにかく霧との戦いですね。



こんなのもありましたw
DSC_7885.jpg


いわゆる「超巨大メガフォン」です
ここから大きな声を出したら、もっと大きな声になって聞こえるといったものです。


外人さんが団体でいらして、これにチャレンジしていましたよw
メガフォンなんてなくても十分大きな声でしゃべっておられましたがw


この後向かったのが、ジンギスカンが食べられるお店!!
しかしながらお写真なしなのでスルーしますw


次は、行ってみたかったオルゴール館に行きました。
DSC_7889.jpg


いろんなオルゴールがあり、展示されているのは大きなオルゴールがメインで
販売されているのが小さなものでした。
大きなオルゴールは普段見ないようなものばかりだったので
テンションあがりましたね☆


ピアノのオルゴールとかあるのですが、自動演奏のピアノとどう違うのか
私にはわかりませんでした^^


またオルゴールの演奏会というのがあり
オルゴールとは思えないような音色が聞けたり勉強になりました。
オルゴールの定義ってなんなんでしょうねw


このあたりから雨がどしゃぶり状態…
もうやることもないので有馬に戻ることにしました。



旅館での楽しみはやはりお料理☆
DSC_7921.jpg

よくよく見ると写真に料理があまり写っていないのですがw
この中にあるお肉が柔らかくてすごいおいしかったです☆


本当は夜の有馬の町を歩いて、写真撮ってってしたかったのですが
あいにくの雨なので外に出る気になれず
いつもの家のようにめちゃイケを見てたらいつの間にか寝ていましたw


次の日は有馬の町を探索☆
みんなとの待ち合わせより早く外にでて写真を撮っていました^^
DSC_7933.jpg

一番最初の写真に見える橋の上から川に向かって撮った写真
すこし紅葉がかっていますね^^


そして橋の下から撮った写真
DSC_7941.jpg

なるべく水面に近い低い位置から撮りました☆



みんなと合流してぶらぶら有馬を歩きました。
そこで目にはいったのがありまサイダー!
DSC_7944.jpg


さっそく飲んでみましたが、さっぱり炭酸味、自然な甘みでおいしかったです☆
量が結構多いので女性は飲みきるのが大変かもw
私も命がけで飲みました(安い命ですw)


なんか趣深い階段があったのでパシャリ
DSC_7946.jpg


神戸ステーキという文字にひかれて撮った一枚
DSC_7949.jpg


ここから山手に向かうのですが、坂ばっかりですw
その入口部分
DSC_7952.jpg

ここも人がいなくなるまで待って写真撮りました☆
風景とか撮るときって、基本あまり人が入って欲しくないんですよね^^;

TDRで写真撮るときもそうなのですが、あそこで人が入らないってのは
難しいですよねw


一時的に私はみんなから脱走して小道に入ったりして
写真を撮っていました。
DSC_7953.jpg


DSC_7955.jpg

何の変哲もない絵なのですが、有馬で写真を撮ってるってだけで
なんか雰囲気でてるような錯覚になるんですよねw


最後は温泉の間欠泉まで来て引き返しました。
DSC_7960.jpg


両日ともすごいのんびりと過ごせたのでちょうどいい息休めになりました。
たまにはどこかに出かけて、おいしいもの食べて、写真撮ってってしたいですよね。


ん?有馬温泉なのに、温泉の話題がないって??


ちゃんと温泉にも入りましたよ☆


もちろん写真はありませんよw



おしまい



おまけ

気付いた方はすごいのですが、今回の写真は途中からホワイトバランスを
くもりで撮影しました。

普段オートが多いのですが、今回はオートと曇り、太陽とかいろいろ撮ってみて
くもりが一番雰囲気出ていたなって思ったので、途中からずっと
くもりで撮ってたんですよね。

だからいつもの写真とは色合いが少し違ってると思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
有馬温泉、待っていましたっ♪
私は初心者ですが、お写真がすごい。 
たいへん失礼なのですが、写真は一か所でたくさん撮られるのですか? 
何気ない風景をこんな風に撮れたらいいなぁー(*^。^*)

お食事内容と温泉の写真がないのには笑いました♪
私も、まったくおなじです~!

温泉街を散策している気分になりました
ありがとうございます♪

Re: No title

>しもみちさん
おはようございます☆
有馬温泉はどこで写真撮っても絵になりますよ!
城崎温泉の風景も昔ながらの風情があって素敵でしたので
また行きたいですw
僕は自分なりにいい絵が撮れるまで撮りますよ☆
でもそこまでこだわりがないというか知識がないので
すぐに撮り終えますがw

やっぱり食欲が優先して気付いたときには手遅れになってるんですよねw
しもみちさんもよく旅行にいかれてるみたいなので楽しみにしてますね☆
僕の知らないところばかりなので♪

No title

あつしさんこんにちはっ♪

有馬温泉懐かしいです、研修時代に数ヶ月近所に住んでましたw
流れてるのは一級河川の有馬川でしたっけ?

金の湯銀の湯太閤の湯良く入りましたよ!

温泉街だけあって、コロッケや饅頭、炭酸せんべい、サイダーと
いろいろ食べ歩きもできますよね♪

少し上の方に上がると炭酸水の原泉飲めるところがあるんですよ、
美味しいものではありませんがw

No title

こんばんは。

記事を拝見して、温泉欲がムクムクしてきました。
最近パークばかりだし、たまには温泉行きたいな~。
夕食も豪華でしたね。お肉が霜降じゃないですか(⌒‐⌒)
最後の間欠泉の写真が、とても色合いが良いですね。
流石です。

>ケセラセラさん
おはようございます☆
研修が有馬ってなんかすごいですねw
メインが観光になりそうw
川の名前は見てなかったですが綺麗な川ですよね
いつも写真を撮ってしまいます

温泉街なので温泉に入る楽しみもありますが
食べ歩きもできるのが魅力的ですよね☆
こういうところの食べ物はまたおいしいので
ついつい食べ過ぎてしまいますw

>ベスパパさん
おはようございます☆
たまには温泉に行くのもいいですよね
でも温泉に行くと、パークに行きたい病が発病するかも知れないですよw
沖縄のときみたいにw
旅館のご飯はおいしかったですよ☆
お肉は霜降りで、口の中でとろけるんですよね
甘みもあって食べやすかったです☆

間欠泉での写真はホワイトバランスを曇りで撮ったら
こんな感じになりましたw
オートじゃない方が色合いがいいなと最近思い始めましたよ^^
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
