スポンサーサイト


2011年クリスマスインパレポ

今回のインは、先日日曜出勤をしたので、平日に振替休日を取れるということで
せっかくだからTDRに行こうというところからはじまりました。


ぼっちではなく、家族でインということで、長時間の車での移動や
寒さなど、子供は大丈夫かなと思っていたのですが
もう9カ月にもなるので決行しました。


しかしながら出発日当日の11/24(木)、仕事をしていると
ペットの具合が悪いということで、病院に連れて行ったり
慌ただしい状態になり、ペットの様態によっては中止にもなりえたんですが
なんとか大事には至らず、無事に出発できることになりました。


久しぶりに車でTDRに行くということで、出発前に少し仮眠をとっておきたかったのですが
結局取ることはできませんでした^^;


そのため8時間労働のあとに、8時間かけてTDRに向かうことにw
運転は妻と交代しながらなのでまだマシですが、
一人で運転だったらきっと途中で寝てるだろうな…とw


そんなこんなしながら23時半に出発し、TDLに着いたのが6時半。
ばっちり8時間ですねw



つづきます

平日なのに駐車場には思いのほか車が停まっていました。
駐車場の入り口には開園が8時半とかかれていたので30分アーリーでした。


まず、私が一人でゲートに並びに行きました。
妻は子供にご飯をあげたり、おむつ変えたり…
結局合流したのは8時過ぎになり、1時間半くらい一人で待っていましたw


6時半の時点では車こそ多かったのですが、寒さのせいか
車の中で待機している人が多かったので、ゲート前にはあまり人はいなかったですね。
私が陣取れた場所は、6列目くらいでした。
平日だから2列目くらいは取れると思っていたのですが大誤算です^^;


オープン前になるとキャラたちがご挨拶に来てくれますが
写真は全然撮れずでした。
前の方がシート引いてて全然詰めてくれなかったんですよね(+_+)



まず、オープンしたらどこに行くかを考えました。
予定はバッチリ考えてはきてたんですが、30分アーリーということで少し変更です。
当初はサンタ村1stのミキポジの場所取りの予定だったんですが
エントのミッキーグリとミトミのどちらかに行こうということになりました。


娘とミッキーをと会わせたかったのでw


ミトミだと遠いので、私が早めに並べたとしても
ベビーカーを押している妻とはだいぶタイムラグが出てしまうので
エントミッキーに並びました。


思いのほかあまり並んでなかったので30分待たないくらいでした。
待っている間、普段ならミッキーの写真を撮ったりするのですが
娘と遊んでいたりして今回はほとんど撮れなかったです。
DSC_7996.jpg




いざ私たちの番が来て、娘とミッキーが初対面。
初めはびっくりした感じだったのですが、いつも見ている
ミッキーだと思ったのか、笑顔でミッキーを触っていました☆
私はミッキーとは何も話せなかったですねw
何を話したらいいのかわからなくてw
DSC_7997.jpg



グリが終わってからは、小人たちが近くにいたので
その子たちともグリしました^^
このとき娘はテンション上がってて、キャーキャーワーワー言ってました☆
DSC_7998.jpg


DSC_8000.jpg


すりすりされて喜ぶ娘w
DSC_8002.jpg




次はサンタ村の場所取りです^^
座り見最前をゲットしたのですが、写真を撮るには立ち見最前の方がいいみたいですね。
実際、写真を撮って見るとミッキーの目線があるのは下を向いてるものばかりでしたw


でもミキヲタ、ミニヲタさんが喜ぶような写真も撮れたのでまた後日紹介します☆


キャストの方と一緒に振り付けの練習☆
DSC_8082.jpg



で、パレードはというと、クリスマスらしい音楽と
可愛いダンス、ミキミニのコスもすごい可愛くてよかったです☆
去年より、今年の方が断然クリスマスっぽいしよかったです^^
DSC_8128.jpg


DSC_8095.jpg


DSC_8115.jpg


DSC_8122.jpg


ダンスは速くなるとこが愛らしいですよねw



ミニーにちゅーされたミッキー☆
DSC_8124.jpg


ノックアウトw
DSC_8125.jpg


DSC_8156.jpg


パレードの後は、スーパードゥーパージャンピングに行く予定だったので
妻にはそちらに向かって貰い、私はサンタ村の3rdポジに行きました☆


初め、ド先頭に行ってしまい、エルフしか来ずw
DSC_8284.jpg


ドナルドポジまで戻って見ていました☆
DSC_8289.jpg


せっかくミキミニのちゅーがあったのにピントが合わず…
DSC_8366.jpg



パレードが終わってからはトゥーンタウンでグリやっていないか
少し待っていたのですが、出てこなかったので
スーパードゥーパージャンピングのところへ向かいました!


中のエリアの椅子に座っていたのですが、娘はベビーカーで寝ていました。
ショーが始まるとベビーカーはここには置いておけないので
このまま寝たままだと見れないんですよね。


結局、娘は起きなかったのでショーは見ることができませんでした。
少し残念ですが仕方ないですよね^^;

次に向かったのは軽食を食べたかったので
グリしたかったのでトゥーンタウンに向かいました☆
DSC_8386.jpg



私たちがご飯食べた後、娘もご飯を食べに授乳室に行きました。
ランド内にモンスターズインクの近くとトゥーンタウンにと2か所にあります。
おむつを交換できたり、授乳できたり、離乳食を食べさしたりできます☆
離乳食が売ってたりもするのです。

こういう施設があると便利でいいですよね☆


私はこの間、グリないかなぁと思いながらずっと待っていたのですが
ジュビ始まる前に出てきてくれました^^


ミニー、ドナルド、デイジー、クラリス、グーフィー、子豚ちゃんです
相変わらず、ミニーちゃんには人が多く群がっていたのですが
意外とすんなりワンショ頂きました☆


そしてドナルドのワンショをもらおうとしているとき、
他のゲストの方に写真撮ってくださいって頼まれたので
撮ってあげたのですが…

ゲストの方は一眼で、ファインダーではなく、ライブビューモードで
私にカメラを渡してくれたのです。
なので私は、液晶にそのゲストの方とドナルドがちゃんと入るように写真を撮ったのですが
出来あがった写真が液晶に映し出されると


なぜか頭が切れてるんですよね


意味不明です。


D7000になってからはライブビューで撮影したことがなかったのですが
パナソニックのGF1を使っていた時はファインダーがなく
液晶で撮影していたのですが、こんなことなかったのでびっくりです。


もう一度撮り直したのですが、それも微妙な感じでした。
思い通りに撮れないカメラって不便ですよね

なんか申し訳ない気分になって、それが今も気がかりではあるのですが
仕方ないですよね。


撮れたワンショはまた別に紹介します☆
DSC_8413.jpg


お茶目なグーさん
DSC_8415.jpg



その後はシンデレラ城をバックに記念撮影が撮りたかったので
シンデレラ城前に行きました。


キャストの方に撮ってもらうために並んでいたのですが
横にはジュビのフロートがw

なので少しだけパシャリしました☆
DSC_8438.jpg


そして肝心のお城バックの写真は…
私たちにあんまりピントがあってませんでしたw


修行してくれたまえ、キャストくん。



その後、しばらく娘をお城前のスペースで自由に遊ばせていました☆
その様子を私はビデオで撮影☆

カメラでも撮影しましたよ^^
お気に入りの一枚です☆
(娘にピント合っていないのですがw)
DSC_8453.jpg



続いて、二回目のサンタ村!!
2ndで陣取っていました。

これは待ってるときに娘がぐずったため、娘は見れずでした^^;
隣の方に「残念でしたねぇ、でも仕方ないですよね」と声をかけて頂きましたw

なので妻は別の場所から見て、私は一人で見ることに。
日が出ていたので特に気にしてなかったんですが
パレード開始くらいから日が落ち、暗くなっていたせいか
シャッタースピードが遅くて、撮った写真はブレブレでした…
とても残念です。
DSC_8495.jpg


DSC_8533.jpg


DSC_8683.jpg



次の予定がエレクトリカルパレードだったのでしばらく時間があり
買い物をすることにしました。
ボンボにいってシーのグッズも買いたかったのですが
面倒だったので止めましたw


買ったものは荷物になって邪魔なので車にお気に戻りました。
こういうとき車って便利ですよねw


そして、エレクトリカルパレード前には空いてるであろうミトミに向かいました☆
平日ということもあってか50分待ちだったので並びましたよ!
ミッキーの家の外には並んでいる人が少なかったのですぐ回ってくるのかなと思ったのですが
そういえば、家の中も整列になったんですね。

ミッキーの家の中って変わったんですかね?
前来た時には見たことない景色がありました^^
DSC_8778.jpg


そしていつもミッキーの撮影所に通されるとき、4つのコスと会えるのに
扉が一つしかないのが不思議だったのですが、やっと謎がわかりました。

本棚?みたいなのが動くようになっていて、通される扉以外は
見えないように隠されていたんですね。

すっきりした気分で出会えたミッキーは


ウィリー君でした☆
初対面です^^

地面に置かれた娘は大興奮で、声をあげてハイハイしながらミッキーに向かって行きましたw
写真を撮るときもミッキーの方ばかり向いて、ミッキーの鼻を触っていましたよw
DSC_8782.jpg


小さい子供でミッキーとか大きなものを見ると泣く子は多いと思うのですが
うちの子供は泣かなかったので良かったです☆


帰り際、ミッキーは娘にいないいないばぁをやってくれていました☆
ミッキーもあれだけ娘が喜んでくれてたから嬉しかったのかな?w


ここでも私ミッキーとほとんど話してないですw



ミッキーの家を出ると、ちょうどエレクトリカルパレードがトゥーンタウンに来ていました☆

試しにフラッシュを使って撮ってみようということでやってみました。
DSC_8793.jpg


やっぱり雰囲気がなくなりますよね^^;
外部ストロボ使ってやってみたいものです。


急いで、ISOを上げてミッキーを撮ったんですが
フロートの進む速度は速く、1枚くらいしか撮れませんでした…
しかもブレブレw
DSC_8796.jpg


ミキミニが見れたので満足し、娘にご飯上げたりし
20時半くらいにクリスタルパレスレストランでご飯を食べました。
そして21時半くらいにTDLをアウトし、家路に向かいました。


帰り道もいろいろと会ったのでまた記事にしたいと思います。


今回は一気に書いたので、字が多くてすみませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんすごく嬉しそう(´∀`)
私は小さい頃とってもキャラが怖かったです;;
泣き叫んでいたそうです(笑)
今じゃ何?って感じですが^^;ww

娘さんの写真いっぱい撮ってあげてください^^
きっともっと大きくなった時、すごく嬉しいと思いますよ♪

No title

こんばんは。

まずは、初ご家族インおめでとう?ございます。
ミッキーにたくさん会えて、良かったですね。
お子さんとの写真、とっても良い感じですね。
パークでの腕が発揮されていて、可愛く写ってますよ。
これからの、お子さんの成長が楽しみですね(⌒‐⌒)

Re: No title

>だふさん
おはようございます☆
娘はすごい喜んでましたし、大興奮でしたw
これだけ喜んでくれると、連れてきた甲斐があります
やっぱり小さい頃はキャラは怖いですよねw
うちの子供は私が怒っても最初は無視するほど
肝が据わってるのでw

次回のインはおそらくぼっちになると思いますが
また家族で行っていっぱい写真撮ってあげたいです☆

Re: No title

>ベスパパさん
おはようございます☆
ありがとうございます!やっとデビューできました!
娘の喜ぶ姿を見れてよかったです!
シンデレラ城ばっくの写真はA4で印刷して家に飾ってますw

これからディズニー好きになっていくのか楽しみです♪

ご挨拶です\(^o^)/

年末のご挨拶を。
今年は本当にお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
よいお正月をお迎えくださいね\(^o^)/

No title

お久しぶりです~!
もう年末…!っていうか今年最後のご挨拶ですね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!(^^

素敵なインですね!
ご家族とあったかいイン!素敵です!

娘さんがたくさんのグリと
ミッキーポジでのパレ鑑賞ができて本当に良かった!(^^*
私も今年のパレード大好きです!
曲が…!曲がいい!!

ご家族にとって素敵な思い出の
クリスマスインですね!

No title

こんばんは☆
遊びに来るのが久しぶりになってしまってすみません(>_<)

娘さん、やっぱりミキヲタになるんでしょうね(*´艸`)♥
atsushishimaiさんの教育の賜物!?
サンタ村も無事に観れてよかったですね☆
ミニヲタが喜ぶお写真、すっごく楽しみにしてます(≧ω≦)

また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
来年はぜひ、パークでお会いしたいです(^^)

Re: ご挨拶です\(^o^)/

>taroさん
明けましておめでとうございます☆
お返事遅れてすみません。
去年はお世話になりました。
またパークや大阪で遊びましょう!
今年もよろしくお願いします☆

Re: No title

>チャグさん
明けましておめでとうございます☆
去年はお世話になりました!
今度は仮装してるチャグさんにお会いしたいですw

クリスマスインは娘のデビューだったので
しっかり写真も撮ってあげて思い出を作ってあげたかったので
喜んでくれてよかったです♪
サンタ村のパレードもいいですよね!
可愛かったです☆

今年もよろしくお願いします

Re: No title

>あゆさん
明けましておめでとうございます☆
去年はお世話になりありがとうございました!

娘はすごい喜んでいたのでよかったです!
ミッキーに大興奮だったので、ミッキーも嬉しそうでしたw
ミキヲタになってもらって、家族でインしまくりたいですねw

ミキミニヲタが喜ぶ写真は少ないですがw
もうアップする用意はしてるのですが、
仕事でなかなか時間が取れずなのでもう少しお待ちくださいf^_^;)

今年もよろしくお願いします☆
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
