スポンサーサイト


万博公園をぶらぶら☆

こんにちは☆

先日、万博公園に行ってきました。
遊ぶところもいっぱいあるし、花とかも見れるので、写真を撮りに行きました。

娘の三輪車を車に積んで出発。
三輪車といっても娘はもちろんこぐことはできないので
補助棒っていうのかな?それで押してあげるのです。
その三輪車はミニーちゃんの三輪車w

出発したのが遅かったので
現地に着いたのが15時くらい。
私と妻はお昼ご飯を食べていなかったので
まず腹ごしらえをすることにしました。


写真はないのですが(撮ろうと試みたのですが良く撮れなかったのでw)
カレーを食べました☆
このカレーがまたおいしいんです!
独自でスパイスを調合してるみたいで
食欲そそられる香りと味!
カレーは家で作ってもおいしいですが
外で食べるときは家とは違うスパイスを使っているところが多いので
普段とは違って新鮮ですよね☆


あっという間に食べ終わりました^^


ただ、そのカレーがめちゃめちゃ辛いんですよねw
我が家のカレーは普段辛口なのですが、それより余裕で辛かったです。
妻は甘口派なので悶絶していましたw


お腹がいっぱいになった後はパーク…
もとい、万博公園の中に向かいました。


チケットは250円なので良心的ですね。


娘は三輪車に乗っているんですが
駐車場内の看板に「自転車の持ち込み禁止(補助輪付きも含む)」という文字がありました。
確か、一輪車も禁止と書いていたと思います。


「三輪車はどうだろう?」


看板には三輪車禁止とは書かれていなかったので問題ないと思いますが
内心ドキドキですよね。


車と書かれていたら、三輪車も含むと思いますが
自転車と一輪車ですからね。
自転車の補助輪つけた三輪車と幼児用の三輪車は違いますしね。


緊張感たっぷりでゲートをくぐると
特にスタッフの方の反応もなくOKかなと思って油断していたら
娘と三輪車がゲートを抜けようとしたとき
一人のスタッフが急いでこちらに向かってきました。


オーマイガーーー!!


と思ったのですが、三輪車がダメというのではなく
通路が狭かったため心配して来てくれたみたいですww


ややこしいww


そんなこんなで無事インできました。


入ってすぐ目立つのがこのお方。
DSC_9291.jpg


万博公園の目玉ですよね。
DSC_9292.jpg


なんか不思議なデザインですよね。
20世紀少年でのイメージが強い人も多いですよねw

この前で家族写真を撮り、娘だけの写真も撮りました。
DSC_9298.jpg


ちなみにお顔のアップですw
DSC_9299.jpg

怖ぇぇよw


公園を左周りに回ることにして移動していると
梅の花がいっぱい咲いていました。
この日まで催しがされていたみたいです☆

さっそく写真を撮りましたよ^^
DSC_9303.jpg


DSC_9309.jpg


たまに花の色が白のがあったりするんですが
桜との違いがわからなかったりしますw
今度桜の写真撮ったときに見比べてみます^^;


青空、太陽の塔、梅の花、竹林、いろいろな色がありますね♪
DSC_9313.jpg


この梅の木が一番、花がいっぱいなっていました☆
すごいボリュームがあって綺麗でした☆
DSC_9317.jpg

少し暗いですが、下から撮った梅の花です☆
DSC_9319.jpg


その後は大きな広場があったので
娘をボールで遊ばせていました^^
まだ1歳2カ月ですが、余裕で歩き回りますw
女の子はおませさんみたいですw


そういえば、先ほどご紹介した太陽の塔ですが…
実は裏の顔を持っているんです…

内緒にしておいてください…
DSC_9326.jpg


DSC_9329.jpg


他に、遊具などある遊び場、アヒルボード?が乗れる場所や
アスレチックみたいなところや、いろんなところがあるんですよね。
DSC_9335.jpg


この日はあいにく時間がなかったので、全て回っていないのですが
また次回来る楽しみが出来ました♪


万博公園まで少し遠いのですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
確かに、太陽の塔を見ると「友達」を思い出しますねv-290
それにしても梅が綺麗ですねv-363
もう少ししたら桜が満開になっても、もっと万博公演も綺麗に
なるでしょうねe-257

No title

こんばんわ~

太陽の塔というと、21世紀少年で2億位かけて映画用の
塔を作ったり、江戸東京博物館に太陽の塔の顔の本物が
飾られていたりという話を思い出しました。

確か自分も高校の時に太陽の塔をみたような覚えもありますが・・・^^;

天気がいいときには散歩もいいですね。
桜も綺麗で、満開になったら家族で花見でもすると楽しいかも
しれません。

今年はまた桜とか撮りにいきたいものです。

No title

こんばんは。

お子さん随分大きくなったのですね。

人の家の子は早いと言いますが、実感しました。

ボール遊び楽しそうですね。

No title

あつしさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

万博公園とっても楽しそうですね♪
こっちでいうところの新宿御苑や
昭和記念公園が同じ感じですね♪

もう少しすると、万博公園で
ロハスフェスタがあるので行かれて見ては?
お子ちゃま用の木製おもちゃなどもありますよ!
奥様にはナチュラルインテリアもありますし、
あつしさんにはサスケくん用品が探せますよ♪

Re: No title

> かなりんご@さん
こんばんは☆
20世紀少年は漫画も映画も見たのでそっちの印象の方が強いですw
思いのほか梅が咲いていたので嬉しかったです☆
もうすぐ桜の時期なので楽しみですね(*☻-☻*)
パークにも桜があるので撮りたいですよね♪
早くインしたいです!

Re: No title

> masato☆さん
こんばんは☆
江戸東京博物館ってあるんですね!
太陽の塔の顔が飾られてたとは驚きです!
私は大阪万博のときは生まれていなかったんですが
花博というのがあってそのときに訪れたような記憶があります☆
桜の時期に突入なので写真も撮り甲斐がありますよね♪
今年はいろんなところに桜撮りに行きたいです☆

Re: No title

> ベスパパさん
こんばんは☆
あんな小さかった娘ももう一歳になり
元気に動き回ってますよw
徐々にできることも増えてきているので人間ってすごいなと思います( ´ ▽ ` )ノ
いっぱい写真とって思い出を残してあげようと思ってます♪

Re: No title

> ケセラセラさん
こんばんは☆
何年か振りに万博公園行きました!
新宿御苑、昭和記念公園ってのがあるんですね!
行ってみたいもんです(*☻-☻*)
噂のロハスフェスタ!ケセラセラさん、いってますもんね!
またどんな感じか調べておきます☆
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
