スポンサーサイト


共通年パ購入大作戦、大失敗!?大成功!?

今朝、TDRから帰ってきました。
なかなか大変でした。
なんせ一日しかないのに、両パークの見たいものを見ようとしていたもので…
TDSとTDLを行ったり来たりでしたよ(笑)
しかも両パーク入場制限がかかりましたからねぇ…

共通年パにとっては最悪の事態ですよね^^;
レポについては後日します。

まずは前回の旅行記を書かないと…
クリスマスイベントは今回が二回目なもんで…


とりあえず、昨日撮った写真を数枚UPしときます☆


DSC_0587.jpg


DSC_0615.jpg


DSC_0638.jpg


DSC_0651.jpg


DSC_0681.jpg


DSC_0695.jpg


DSC_0712.jpg


DSC_0932.jpg


DSC_0964.jpg


DSC_1080.jpg


DSC_1098.jpg


DSC_1130.jpg


DSC_1172.jpg




それにしても写真を撮るのは難しいなと実感しました。
今回から新カメラなので画質はずいぶん上がっているのですが
ピントが難しい…
いつもオートフォーカスにしているのでピントは自動で合うんですが
それのせいで変なところにピントが合ってっていうのがいっぱいありました。
皆さんはマニュアルフォーカスでやってるんですかねぇ??
気になります^^;




ランキングに参加しております。
一日一回のクリックお願いします☆
 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは\(^o^)/
お帰りなさい!!
楽しんでこられたみたいですね。
僕はクリスマスにいけないので、今後のレポを楽しみにしていますね。

写真は難しいですよね。
僕も初心者用のデジイチで日頃練習してますがあまり上手く撮れません(;_:)
僕もオートフォーカスで撮ってますね。
でも・・・ショーみたいな動きのあるものはまだなので、ちょっと不安です。

来ていただいて

夢物語さん、お越しいただいて有り難うございます。
私も11/12日とパークにインしました。
11日はランド、入場制限解除後シーへ移動をしました。
まあ抽選には、外れましたが旦那さまはビールが飲めたことでまあ
文句はないようでした。
わたしはクリスマス・ウイッシュを外から鑑賞しました。
外からでも十分見れるポイントがあるので「ないしょ」うふ
12日はこちらのブログと同じシーに朝から写真って難しいですね。
夢物語さんはお上手ですよ。
私はセンスがないから、写真は旦那まかせです。
ミースマもウイっシュもセブンもミッキーは可愛いですね。
綺麗に撮れていますね。
混雑の中で御苦労さまでした。


No title

私は記事タイトルを見て来たのですが、正直タイトルに見合った内容とは言えません。こう言うことが多いと、ブログの信用が落ち、記事タイトルが面白そうでも見に行くのを止める人がふえるのではないでしょうか

>syozoさん
おはようございます☆
ただいまです^^
なかなかハードでしたが、いろいろ見れて楽しめてよかったです。
心配していた寒さも心地よいものだったので助かりました。
もうひとつの心配の入場制限には見事ひっかかりましたけどw
頑張ってレポりますね☆

写真難しいですよねぇ!
慣れもあると思いますが、今回は柵にやられました…
キャラの手前に柵があるとそこにピントがあったりするので要注意ですよ!!
デジイチに限ったことではないんですけどねぇ^^;
私はあんまり詳しくはなかったんで!
一緒にがんばって腕を磨きましょうね^^

>ケイさん
おはようございます☆
ケイさんも11日にインされていたんですね^^
もしかしたらどこかですれ違ってかもですねw
旦那さまにはビールがあればOKなんですか(笑)
綺麗に写真撮れていますか?ありがとうございます。
でも少し綺麗に撮れてそうなのを選んでいたりもしますw
ピンボケしてるのもいっぱいありますので(>_<)
今回のシーでのキャラの衣装ってみんな可愛いですよね☆
ランドよりもシーの方がいいなって私は思いました^^

Re: No title

>Drスネイルさん
私としてはタイトルと内容を合わせる意図があったのですが、
内容にそれを活かしきれてなかったみたいです。
ご忠告ありがとうございます。
以後気をつけていきたいと思います。

No title

あーちょっと表現がきつかったかもしれませんね。
実は、タイミング的に来年の値上げが発表されたばかりで、いかにもそのことに関連して「自分なりにどう対処するか」という内容だという先入観があったもので。
どうか気にしないでね^^
まだ新しいブログですか?
写真のセンスがいいです。ひたすら「キャラだけ」の写真を貼るブログが多い中、その場の雰囲気を伝える写真があるのがいいですね。マメに記事書けば上位まで行けるブログだと思いますよ。また見に来ますね^^

Re: No title

>Drスネイルさん
誤解させてしまったみたいですみません。
キャラの写真も好きですが、TDRの景色とか雰囲気も好きなのでそういうところも紹介できたらいいなとは思っています。特にシーの景色は昼も夜も素晴らしいですよね☆
また遊びに来てください^^
私もDrスネイルさんのところにお邪魔させてもらいますね!

No title

先日は、ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪

今回のインパからNEWカメラですか?
私も11月にカメラを新しくしたので、まだ機材になれず
苦労しながら撮っているところです。

ピントはオートフォーカスで構わないと思いますが、フォーカス
ポイントがオートエリアであったりダイナミックAFになってませんか?
シングルポイントにすると設定したフォーカスポイントでピントが
合うようになるので、柵にピントを持っていかれることが少なくなると
思いますよ。
ご参考にしてください。

>rukaさん
こんばんは☆
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^
rukaさんもカメラを新しくされたんですねぇ!
私は前までが入門機のパナソニックのGF1だったので、今回のNikonのD7000の扱いには少し戸惑っています。
ただ、やはり画質に表現力は断然あがったので写真を撮っていて楽しいですよね。
あまり私は詳しくはないのですが、測距点39の中からのオートフォーカスにしていたので
変になったのかもしれません。なので最後の方はシングルポイントに変更して撮影してたらなかなかピントも合うようになりました♪
でももっと勉強していい写真を撮れるようになりたいですね☆
なんせTDRに行ける機会は多くないですから^^;
ご教授ありがとうございます☆
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
