スポンサーサイト


2012年イースター満喫男一人旅行記 第1話

こんばんは☆
更新がまたストップしていたatsushishimaiです。
GWが終わって、魂が抜かれたかのような状態で仕事をしていた方も多かったはず。
相変わらず、私の咳もまだ止まらず。
もうすぐ発症してから一ケ月が経とうとしています。
マイコプラズマなかなか恐るべし。

GWには予定通り富士山を見に行ってきました。
晴れるかどうか心配していましたが、お天気は両日とも快晴でしたが
一日目は雲があって富士山を見ることはできませんでした。
なぜか富士山のところだけが雲に覆われていました^^;
二日目は素晴らしいくらい雲もなくて富士山もばっちり見ることができました♪

写真はまた後日紹介します。


さて、今日は母の日。
皆さん何かお母さんにプレゼントしましたか?

私のところは両家に行ってきました。
プレゼントも渡したのですが、やはり子供(孫)と遊びたい気持ちの方が強いでしょうね。
いっぱい遊んでもらいましたよ☆


そしてこんな場面がありました。

娘があるショッピングモールの遊び場で遊んでいると
いきなり大きな声で


「ピシッ!」と言って指を指しているのです。


その方向にはお店があって
娘はそっちに向かって走りだしました。

そしてそのお店に入って上を見ると、ミッキーミニーのぬいぐるみがw
少し離れていたのに見えていたとはw


そうです。
「ピシッ」とは「ミッキー」と言っているつもりなのです。

娘はすごいミッキーが好きで、ミッキーを見かけるとそっちに向かって行くんですよね^^
隣にある旅行会社に飾られている看板のミッキーに向かっても走って行っていましたw


順調にミキヲタの称号に向かって行ってますw

子供の成長ってすごいですね☆


*********************************************************************
2012年イースター満喫男一人旅行記 第1話


予定より早くバスはTDLの駐車場に到着。
遅く着くとゲート前先頭が取れなくなるから困るけど
早く着く分に関しては全然OK。

でも平日だったし、早く着き過ぎたから
D8H_0036.jpg

まだ手荷物検査からも入れない状態^^;
こんなの初めてw

といってもそんな待たなくてもすぐ入れるだろうと思って
カメラを触ったりして大人しく待っていました。


そしていざ手荷物検査稼働!!


今回はどこのゲート前で待とうかなと。
ケセラセラさんと合流するから、なるべく舞浜駅寄りに、
でも舞浜駅寄り過ぎると、舞浜駅方向のゲートの人に先頭を取られてしまうので
真ん中らへんのゲートを取ることにしました。


全然余裕で先頭ゲット!!

でもゲート前で一人で待つのってなかなか暇だったりする。
一人で待つのは基本暇だけど、ゲート前ってまだパークの中ではないから
テンションも少し低めだったりして手持無沙汰になる。


ツイッターで情報を見てたりしたら結局時間はあっという間に過ぎていましたw
ただ、このとき携帯の充電が既に結構減っている状態だったのでテンションダウン。

前日、会社帰りに電車遅延で家に帰るのがだいぶ遅くなり
携帯をフル充電できなかったんですよね(+_+)
しかもスマホの電池の減りは恐ろしく速い…
もちろんモバイル充電器は持ってきていますが。


開園1時間前くらいにケセラセラさんと合流。
去年の9月振りなので会話も弾み、カメラの話もいっぱいしていました。
そして、オープンしたらどこに行こうかという話も。

イースター1回目はお城前で見ようと思っていましたが
ミトミも行きたかったんですよね。
でも、ミトミに行ってから、良い場所が取れるかは謎だったので
ミトミは諦めて、お城前の場所取りをすることに決めました。


そしていざ開園前のご挨拶。
いつもはご挨拶のとき、ゲート前の柵はなくなってたはずだけど
今回は柵があったので写真には柵付きです。
この場所だけかな??

D8H_0041.jpg

ぞくぞくとキャラが出てくるとテンション上がってきますよね。
ここにドットのミニーが居てたら特に^^

D8H_0042.jpg


D8H_0043.jpg


D8H_0044.jpg


グーフィーとクラリスが手をつないで仲良くやってきました☆
チプデがいなくて良かったw
D8H_0047.jpg


朝っぱらからこの顔を見るのは辛いですが
フック船長もご挨拶にw
D8H_0055.jpg


ドナルドは元気いっぱい☆
相変わらずもふもふしてて可愛いです^^
D8H_0061.jpg


プーさんも可愛いスローな動きで手を振ってくれていました☆
D8H_0063.jpg


ミッキーは丁寧にご挨拶してくれていましたよ♪
さすがミッキー!
D8H_0070.jpg


D8H_0071.jpg


プルートがミッキーを呼びに。
D8H_0073.jpg


D8H_0074.jpg


ドナルドも戻っていきます。
D8H_0075.jpg


続々とご挨拶に。
フェロー
D8H_0079.jpg


ギデオン
D8H_0080.jpg


グーフィーは胸を押さえて白目ですw
どうしたんでしょうか?w
D8H_0084.jpg


そしてみんな帰って行き、キャストの方が続々とやってきて配置につきます。
D8H_0089.jpg


いよいよ、オープンです。



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつしさんこんばんはっ♪

先日は楽しいひと時ありがとうございました(∩´∀`)∩

うちも先頭なんてあまりに久しぶり過ぎてとっても興奮しちゃいました!

オープン前のお出迎え、朝一からテンションUPですよね(*´∀`*)

それにしてもD800、ボケ具合が凄くきれいですねォオー!!(゚д゚屮)屮

続きも楽しみにしてます(ノ´∀`*)

>ケセラセラさん
こんにちは☆
返事遅れました^^;
お出迎えはテンションあがりますよね!
いつもお出迎えはあんまり写真が撮れないのですが
今回はよく撮れたほうだと思いました^^
アーリーの人らはお城前でバックに人が入ることなく
ミッキーたちの写真が取れるみたいなのでうらやましいです☆

D800はFXなのでやっぱりボケ具合もいい感じなのでしょうね♪
D800の撮れる画が綺麗だからD7000の出番は減りそうですw
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
