スポンサーサイト


富士山旅行1日目

こんにちは☆


明日20日は神戸まつりがあり、そこに東京ディズニーリゾートも参加するという
毎年恒例のミッキー出張があるので家族で行くことにしています。
ぼっちになる可能性もあるのですが、娘が本物のミッキーをみたらどれだけテンションあがるか楽しみですw

最近、娘は毎日TDRの25周年のブルーレイを見ています☆
見たいみたいと催促するんですよw
子供の成長は早いものです^^

びっくりするくらいミッキーが好きですw
まだ小さいのにw



さて、今回はGWに静岡県の方まで富士山を見に行ってきたので
そのときの写真を紹介します。


家を出発したのが0時。
本当は2時に出発予定だったのですが
早めに着いて休みたいということで少し早く家を出ました。


4月中ごろくらいに新東名高速がオープンしたということで
興味本位で新東名で行くことにしました。
新しいということもあって、当然ナビは未対応。
いつもならナビでSAの場所とか確認できるけど、対応していないから
後どれくらい走ったらSAがあるのか、先読みできないという不便さはありました。
本当に、標識だけでしかわからないのは困りましたね^^;

何箇所かSAには止まってどんなところか見たのですが
やはり綺麗ですね。
D8H_1156.jpg

浜松のSAなんかは見てのとおり、ピアノの鍵盤のデザインや
ご飯を食べる机はト音記号の形をしていたり、さすが音楽の町って感じでした。


ちなみにSAの写真は全然撮っていないので割愛w


静岡の富士市で降りたのですが
すばらしいくらいの快晴!!
雨降ったらどうしようと思っていたのですが嬉しい誤算。


でも


富士山だけ雲で隠れているんですよね(+_+)
富士山のところ以外は雲がないのに・・・


悪質な嫌がらせですよね。


どう考えても雲はなくならなさそうだったので
いろいろ考えてた写真撮りをこの日は諦めて伊豆の方へ行くことにしました。

急だったのでどこに行こうか悩みましたが
良い景色が見たかったので「伊豆の国 パノラマパーク」というところにいきました。
D8H_1158.jpg

名前を聞いただけで素敵な景色が期待できそうですよね☆


D8H_1159.jpg


D8H_1165.jpg


D8H_1166.jpg


D8H_1169.jpg


オープンしたてくらいだったためかお客さんは少なめ。
お昼前にはお客さんがいっぱいになって並んでいたので
早く来ていて正解でした。


ロープウェイで山頂に上がると一面に広がる壮大な景色。
さすがパノラマパーク。

なぜか足湯がありましたw
D8H_1170.jpg


D8H_1172.jpg


D8H_1179.jpg


D8H_1212.jpg


やはり残念ながら富士山は見えなかったのですが
雲がなければチケットにもあるとおり富士山が見えるみたいです。


景色を見るだけではなく、アスレチックがあったり、つつじが咲いていたり
恋人の聖地なのか?聖なる鐘なるものもありました。
D8H_1177.jpg


D8H_1183.jpg


D8H_1214.jpg


D8H_1216.jpg


大自然を満喫したところで場所を移動してご飯にすることにしました。
道の駅みたいなところです。
D8H_1218.jpg


そこで食したのがこちら。
肉食の私ですが、あっさり、ヘルシーメニューw
D8H_1219.jpg

とろろが好きだったりします♪
家で食べるのとは素材が違うのでおいしかったですよ^^
そばもめん汁ではなくて、とろろにつけて食べましたよ☆

食後のデザートにこちら
D8H_1223.jpg


抹茶じゃないです。
「わさび」なのです。

味のベースはミルクなのですが、ほのかにわさびの味と香りがあり
ちゃんとツンとするので癖になる味だそうです。
私は普通の味の方が好きですw
アイスにわさびの辛さはいらないと思いました。


続いて向かったのが
宿泊先の近くでうろうろしようということで
富士市に戻り、富士川の近くにある川沿いの公園で子供を遊ばせることにしました☆
D8H_1225.jpg


春がそうさせるのか
はたまた快晴と青空がそうさせるのか

植物の緑がいっそう深い色を出しているような気がします。

普段コンピュータばかり触っている私にとっては目に優しいです。


広々しているので娘も思いっきり動き回っていましたよ♪
こけても芝生だし、動き回れるので親も安心して遊ばせることができるのがいいですよね^^
D8H_1234.jpg


この写真、娘はお菓子を食べているのですが
少し、にやり顔で食べているのです。
というのも、私にお菓子をくれるといって娘はあーんってしてくれていたのですが
私の口に入る手前で、Uターンして自分の口に入れてしまったのです。
1歳3ヶ月にして生意気な子供ですw
D8H_1298.jpg


写真はないですが、ここではサッカーや野球ができる場所がいっぱいあって
小学生から社会人までいっぱいの人がスポーツを楽しんでいましたよ。

すっかりスポーツとは縁遠くなってしまった私にとってはうらやましい限りです。


帰り際にふと富士山の方を見ました。


ん?


なんか変だな。


D8H_1299.jpg


何の変哲もない青空に雲??


違う。


雲っぽく見える一部が富士山の頭頂部です!

雪の部分が雲と同居しててわかりづらかったんですよね!

これだけでテンションアップw


この後は宿泊先に行き、のんびりしていたのですが
晩御飯後、宿泊先のご主人さんが富士山が少し見えてきてると教えてくれ
屋上から見えますよとのことなので屋上からパシャリ☆
D8H_1300.jpg


次の日の天気も快晴。
じょじょに見えつつある富士山。


期待を胸に

逸る気持ちを抑えて

早めに就寝しました。



2日目につづく。



ちなみに、今回はD800で撮っているのですが
jpeg撮影にもかかわらず30MBを超えるデータが結構ありました。
それだけ記録映像情報が多いのですが、jpegでこのサイズは恐ろしいですよね^^;
RAW撮影だとどのくらいになるのか…恐ろしい…


追記
画像サイズが適正でないため画面内に収まっていないようです。
クリックしてもらうと、正しいサイズでご覧頂けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
