スポンサーサイト


USJに行ってきました☆

皆さん休日をどうお過ごしですか?
こんばんは、atsushishimaiです^^


最近休日は予定がつまり過ぎていて、ゆっくり休めていないような気がします^^;
毎日が眠たいですw


そんな中、本日USJに行ってきました☆


3月か4月に新しいエリア「ワンダーランド」がオープンしたということで
行ってみたかったんですよね。
DSC_9426.jpg


今日は久しぶりにD7000を持っていきました。
バッテリーグリップが付いてるから実はこっちの方が撮りやすかったりしますw
レンズは18-200mm一本だけです。


いつもは車で行くのですが、経費削減のため電車で行きましたw
ユニバーサルシティー駅に着いたらまずは腹ごしらえにマクドへw

安定のおいしさですね。
ってか人多すぎ。


このとき、まだ娘は爆睡でしたが
USJの中に入ってすぐに起床しましたw


なので、娘のご飯タイムです^^
なかなか動けずw


眠気もなくなり、お腹もいっぱいになった娘は
じょじょにテンションが上がってきて、走り回っていました☆

エントランス付近にキャラがいっぱい出ていたんですが(誰一人名前がわからないのですが)
娘は全然関心を示さなかったです^^;


今日は思いのほかお客さんの数が多いなと思いました。
でもアトラクションの待ち時間は長くても60分くらいだったので
アトラクションに乗る方にとってはまだマシですよね。


さっそくワンダーランドのエリアに向かいました。
DSC_9439.jpg

人が多いので、記念撮影とかはまた今度にしようということで
とりあえず、近くにいたキャラとパシャリ☆
またずに撮れるのがいいですよねw
DSC_9441.jpg


このエリア意外と広いんですよね^^
スヌーピータウンとオズのエリアが統合されたわけですからね。


そして、子供にとってはすごい楽しい遊び場がいっぱいあるんですよ。
アトラクションなら、スヌーピーに乗ってくるくる回るやつや
DSC_9443.jpg


カップケーキに乗ってくるくる回るやつや
DSC_9444.jpg


写真はないですが、キャラに乗ってくるくる回るやつなんかがありました。(メリーゴーランド)


なんせくるくる回っているやつばかりでした。

そういや、ゴーカートもありましたね。
ただ、娘は乗れる年齢ではないのでスルー。


とりあえず無難に、キティーちゃんの家?
キティーちゃんに会う施設?
よくわからないですが行ってきました♪
DSC_9445.jpg


どういう施設がわからないので説明できないのですが
中にはキティーちゃんデザインの洋服が描かれたイラストや
アクセサリーかな?ジュエリーかな?や
ヒール型の滑り台など

キティーちゃんに関連付いてるようなものが多数ありました。
正直滑り台以外記憶にないですw


いざキティーちゃんに会って驚いたのが
キティーちゃんは喋るんです!!


ミッキーとかでもそうですが、ショー以外一切喋らないじゃないですか?
ここのキティーちゃんはグリーティングのときに喋るんですw


なぜかキティーちゃんとは違う方向から声が聞こえて来ていたのですがw


そして、ミッキー大好きの娘ですが
こんな感じ
DSC_9467.jpg


DSC_9468.jpg


DSC_9471.jpg


DSC_9474.jpg

「嫌っ」って言って、顔を背けるんですよね^^;
基本、物怖じせずに、キャラには寄って行くタイプなんですが
今日はずっとこんな感じです。

キティーちゃんのグリが終わったら、また元気よく走り回っていました。
娘は風船が好きなので、風船を見かけては

「あい」

「取ってぇ」

と繰り返していました^^
DSC_9487.jpg


ほかにも遊び場があるんですよね。
屋外だと、いわゆる公園みたいなところがあるんですが
エルモの形だったり、何らかのキャラの形をしている遊び場があります。
屋内だと、「NHKの歌のお兄さんと一緒に踊る番組」みたいなことをする場所や
ものを使って遊ぶような場所があったりします。


下の写真は、「よいしょっ」と言って一生懸命階段を上っている場面です。
DSC_9500.jpg

娘は最近何でも自分でしたがるんですよねw
そうやって成長していくんでしょうね^^


結局遊んだのは屋外の遊び場だけだったんですが、
もう少し大きくなったら遊べる場所も増えるし、楽しいだろうなと思いました。
まさに子供のためのエリアですね☆


結局、今日はUSJの写真はあまり撮らず、娘をメインに撮っていました。
一眼も背負って、娘も抱っこするのはすごいしんどいので
USJならコンデジで十分だなと思いましたw


とりあえず年パス購入したので
ちょくちょくUSJにも顔出したいと思っています☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【USJに行ってきました☆】

皆さん休日をどうお過ごしですか?こんばんは、atsushishimaiです^^最近休日は予定がつまり過ぎていて、ゆっくり休めていないような気がします^^;毎日が眠たいですwそんな中、本日USJに行ってきました☆3月か4月に新しいエリア「ワンダーランド」がオープンしたとい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん大きくなりましたね~ビックリ!
やっぱりあつしさんの遺伝なのでしょうかw
キティちゃん<ミッキーみたいですね(笑)

キティちゃんしゃべるんですか・・・!!
ディズニーは屋内グリ施設がないですもんね~
ちょっと難しいかも!?

Re: No title

>だふさん
こんばんは☆

そうなんです!娘は結構背が高いんですw
私の遺伝ですw
顔は完全に妻の遺伝ですがw
キティーちゃん << ミッキーです♪
ミッキーのことは本当に大好きですよ。
ミッキーを見るとすぐに「プシッ(ミッキー)」って言いますからねw

びっくりでしょ。
キティーちゃんしゃべるんですw
でもあれはあれでおもしろいし、小さい子には嬉しいでしょうね☆
TDRだと屋内はミトミくらいですかね?
といっても、ミトミは複数グループで入りますもんね^^
キティーちゃんのところは1グループずつなんですよ!
まぁTDRでこれをしてしまうと、回らないでしょうねw
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
