スポンサーサイト


2010TDRクリスマスイベント旅行記 第1話

2010/11/13 2010TDRクリスマスイベント旅行記 第1話


11/12(金)の仕事の終わりに車で出発しました。
長い長いTDRまでの道のりは、仕事終わりの私には結構つらくあまりに眠たかったので、今回はほとんど妻が運転してくれました。それでも、途中で休憩や睡眠を少し取っていたので予定より到着時間が遅れました。
またちょうど横浜でAPECが行われていたので、首都高に規制がかかり渋滞していたのも影響しています。


いつも早朝に到着してからまずは温泉でさっぱりするというのがお決まりで、いつもは大江戸温泉に行っていたのですが、TDS付近に早朝からやっているもっと良さそうな「舞浜ユーラシア」というホテル&スパがあったので、今回はそこにいくことにしていました。
P1020096.jpg



そして、その後にTDLとTDSに行くという予定だったのですが…
冒頭にもお伝えした通り、到着時刻が遅れてしまったので、朝風呂の受付時刻の8時を過ぎてしまっていたのです。
11時からの再開だったはずなので、それまで待つということに…
ということで、今回は時間的にTDLとTDSの両パークには行けないことになりました。
長旅でボロボロになっているのでお風呂は必須なのです^^;



じゃー、TDLとTDSどっちに行こうということになるのですが、やはり7つのクリスマスツリーが魅力的だったのでTDSに行くことにしました☆
まずは7つのクリスマスツリーの前で写真を撮るというのが今回の目標。


TDSに入ると装飾がクリスマス一色になっていて、まだ11月ですがクリスマス気分満載になりました☆
さっそく入口で写真をパシャリ
P1020127.jpg


テンションあがりますねぇ☆
P1020132.jpg



それにびっくりするくらいのゲストの数!
ここ最近TDSのゲストの数がすごい多いですよね。



まずは一番初めに目に入るメディテレーニアンハーバーのツリー。
P1020138.jpg


一般的なツリーですけど、ところどころミッキーのモチーフがあって可愛いですよね♪



続いて、ミステリアスアイランドのツリー
P1020146.jpg


あまりツリーには見えませんが、夜になると結構綺麗になります。



次に、マーメイドラグーンのツリー
P1020158.jpg


これは貝殻とかが散りばめられてアリエルらしくておもしろいツリーですよね☆


何も食べてなくお腹も空いてきたので、いつも通りコロンビア号の隣にある「セイリングデイ ・ブッフェ」に向かいました。


途中にこんな可愛いものを発見したのでここでも写真を撮影しました☆
P1020163.jpg



いろんなお店がクリスマス仕様^^
P1020167.jpg


お腹もいっぱいになったところで目の前にある、アメリカンウォータフロントの巨大ツリー
tree.jpg


さすがに大きいですねぇ!あえて変わった撮り方したものを載せてみましたw
これは7つのツリーには含んでいないんですね。

そういえば、14日からの開催のためこの日は見れなかったのですが、「クリスマスウィッシュ」の会場も準備されていました。
P1020176.jpg

見たかったのですが、やってないものは仕方ないですからねぇ…
その代わりブラヴィッシーモのフィナーレが見れるのでいいかなと^^


さて、続いてのツリーですが
ケープコッド前のダッフィーのツリー
P1020191.jpg

やはりここが一番混んでいました。
ここで並んでいるくらいで日が落ちてきて辺りもイルミネーションが映えてきて綺麗になってましたね。
写真は並ぶ前のものですが、私たちが妻と撮影したときはすでに真っ暗でした。
でもここのツリーが一番可愛くて街並みとマッチングしてて好きですね☆


残り3つのツリーは次回。
果たして時間的に全てのツリーの前で撮影するのに間に合うのか…
まぁー時間たっぷりあるんですけどねw





ランキングに参加しております。
一日一回のクリックお願いします☆
 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜にポートディスカバリーに行くと、ツリーの近くで丸い光の模様が地面に照射されてるんですが、今はクリスマス模様なんですよ。
チェックされましたか?
まだなら寄ってみてくださいね。子供がよく模様の中ではしゃいでて、幻想的でラブリーな写真が狙えますよ^^

>Drスネイルさん
こんばんは☆
丸い光の模様ありますよね☆
赤とか青とか色鮮やかで綺麗ですよね
あれに子供たちが群がって楽しんでいる姿はまた可愛いですね^^
子供って光にすごく反応するので楽しいでしょうねぇ!
ポートディスカバリーの夜景はミステリアスアイランドのとは違った幻想的近未来的な雰囲気が好きです☆

こんばんは☆
ブラヴィラス日にインされてたんですね!
私も日帰りで往復夜行バスで行ってました☆
もう終わっちゃってから1ヶ月たっちゃうんですね(>_<)

7つのツリーを巡りたかったです(>_<)
通りがかったとこしか撮れませんでした★
それぞれのテーマポートにあわせて個性が出ててよいですよね☆

Re: タイトルなし

>かおりんさん
こんばんは☆
同じ日にインしてたんですねぇ!
きっとすれ違ってますね☆
7つのツリー巡りはしなかったんですねぇ(>_<)
また行く機会があれば是非!!来年もあるのかな??

7つとも個性があっていいと思いますね^^
各エリアに合ってますしね!
ちょっとツリーに見えないのもありますけどw
ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
