スポンサーサイト


奈良県十津川「谷瀬の吊り橋」

せっかくの三連休

久しぶりの三連休


ということでどこに行こうかなと思っていたのですが


奈良県の十津川に行ってきました。
温泉があるみたいですが、今回は川遊びと吊り橋です。


子供の都合もあり、家を出発したのが11時くらい。
二時間くらいで着くと思っていたのですが…
ナビを見ていると到着時刻15:00オーバー…

これじゃ、向こうに行ってもあんまり遊べないですね。


とにかく向かうことにしました。


高速も葛城までしかないので大部分は下道、山道になります。
距離は110キロくらいでしたが、時間は4時間かかるって
名古屋とかまで行けますよねw

ただ、途中、標識を見て気付きました。
今回ナビにセットしたのは十津川の温泉地なのですが
温泉地は谷瀬の吊り橋よりさらに50キロくらい離れているみたいなんです。

これならずいぶん早く着きそう。


本当に山道で、コンビニはおろか、お店もあまりありません。
山の上に立っている家を見る度に
「あんなところに住んでるん?」と驚きっぱなし。


いいタイミングで道の駅があったのでお昼休憩
D8H_2175.jpg

写真の右側に書いている「星のくに」
興味津津です。


でも、まずは腹ごしらえです。


私が注文したのは天丼。
普段あまり天ぷらを食べる機会がないので注文してみたのですが
衣がサクサクでエビもぷりっとしていておいしかったです。
天丼のつゆが控えめな感じでよかったです☆
ご飯の写真はgalaxy noteで撮って、別のところに載せたので
こちらでは割愛^^;


娘が一人で乾杯している写真w
D8H_2178.jpg


さて、気になっていた「星のくに」ですが
少し山道を登ったところにあります。

妻がトイレに行っている間に、娘と一緒に登りました。
一緒に手をつないで急な坂道を登ったのですが
娘も頑張ってましたよ。

「抱っこしたろうか?」と聞いても
「いやっ」と言って登ってましたw

結局あったのは、温泉と、「もくせい」、「きんせい」みたいに
惑星の名前のロッジがいくつかあるだけでした。

一気に興味がなくなったので、すぐに下山しましたw


そこから30分くらい車を走らせたら吊り橋に着きました。
意外と近かったです。
といっても山道を走っているので、車に弱い方は酔うと思います^^;
D8H_2179.jpg


吊り橋の初めの方はそんなに揺れないのですが、
やはり中央付近になるにつれて揺れが大きくなるんですよね。

娘も初めは手をつないで一緒に歩いていたのですが
途中からはずっと抱っこでした^^
そら恐いですよねw

揺れもそこそこ恐いですが、もっと恐いのが吊り橋に使っている「木」です。
どう見ても、体重に耐えれるような木に見えないんですよね^^;

それを気にしだしたら渡れなくなるので、あまり下を見ずに歩きましたw
D8H_2180.jpg


D8H_2182.jpg


D8H_2183.jpg


ちなみにこの吊り橋の下にはキャンプ場があります。
バーベキューしながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいですよね。
D8H_2184.jpg


D8H_2189.jpg


キャンプもいずれしたいと思いつつ、また同じ道を戻りました。

川遊びをしたかったのですが、川の水とどろが混ざっていてできませんでした。
去年に災害があったのかな?
それ以来、この近辺で安全に川遊びができる場所が
あまりないみたいです。現地の人曰く。

途中、「夢の湯」というところの川で遊んでいた人たちがいたので
そこに行ったんですが、昨日は15:30でおしまいということで
遊べませんでした(+_+)


「なぜ稼ぎ時に稼がないんだ。」


不思議でいっぱいでした。

今回は写真はあまり撮れなかったのですが、遠出ができたのでよかったです。
またこの帰りに温泉でゆっくりして行ったのですが
娘とお風呂にはいったのが楽しかったのでよかったです^^

娘はほぼずっと泣いていたんですけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
