

2010TDRクリスマスイベント旅行記 第2話

2010/11/13 2010TDRクリスマスイベント旅行記 第2話


今のところ4つのツリーを回って、残3つのツリーの前で写真を撮らないといけません。
もう日は暮れてしまったので急がないと全部回れないかも!?


なんせ寄り道して写真撮ったりよくしているので^^;


さて、5つ目のツリーは、ポートディスカバリーにあるツリー
P1020244.jpg

数秒ごとに色がかわって綺麗でしたが、明るいときに見たらもしかしたら微妙かもw
あまりツリーには見えない部類のものです。ミステリアスアイランドと同じ感じでした。

さて、そのままロストリバーデルタの方へ歩いて行くと、まずどこにツリーがあるのかわかりませんでした。
インディージョーンズの方にはなかったので反対側のポートディスカバリーに戻る道の方へ行くと何やららしきものがありました。


でかい木


これはツリーなのか?と疑問に思いましたが、ちゃんとここでも写真をパシャリ。
P1020258.jpg
ここは人がほとんどいなかった記憶があります。
そもそも暗いよ^^;



残すところラスト一つ!!
アラビアンコースとのツリー!
ジーニー好きの私としてはどんなツリーなのか楽しみでした^^

その期待のツリーがこちら!!
P1020277.jpg
王宮、ジーニーらしいといえばらしいですね。
なかなかおもしろい作りになっていると思います。
下についているジーニーの顔したとこから水が出ているのとかおもしろいですよね☆



これですべてのツリーの前で写真を撮るという目標は達成できました。
後はブラヴィッシーモのフィナーレを見るだけです。
運よく来たのがフィナーレだったのがよかったです。

しかしながら、席取りをしていたわけではないのでかなり遠いところからの鑑賞になりました^^;
肉眼ではそこそこ見えるのですが、カメラで撮るとなるとこれが限界です。
P1020329.jpg

これもトリミングしてるだけなんですけどねぇ^^;
望遠カメラにしてもカメラの性能もあまりよくなかったのであまり良い絵は撮れなかったでしょう。
何より私が未熟なので…


ブラヴィッシーモを見るのは久しぶりだったのであまりどういう展開になるのか覚えていなかっただけに、結構感動しました。


水と火が恋に落ちるというお話。

火の勇ましい姿、水の優しく大らかな姿がとても印象的でした。
そして、最後にプロメテウス山から花火があがり、どこからか大きな音でパーンと鳴ってフィナーレでした。
こんな演出やったかな?とは思いましたが、たぶん私が忘れているだけ。
フィナーレだから特別ってことはなかったと思います。


その後は、みんなが拍手していました。



ブラヴィッシーモ感動をありがとう☆



そのままの余韻に浸りながら私たちはお土産を見てから大阪へと帰路につきました。
いつもは首都高に入るまでに渋滞していたりするのですが、今回は比較的にスムーズに東名高速にたどり着くことができました。
ただ、パークから出た付近はやはり渋滞でしたけど…。
それは前に書いたんですが、新浦安の方に抜けてから帰ることで回避しました。



今回も大満足の旅でした。


そうそう、1話で掲載したツリーの夜バージョンもどうぞ。
P1020205.jpg


P1020216.jpg


P1020290.jpg


P1020291.jpg


P1020302.jpg



最後に夜景をどうぞ☆
P1020209.jpg


P1020212.jpg


P1020221.jpg


P1020230.jpg


P1020296.jpg




ランキングに参加しております。
一日一回のクリックお願いします☆
 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
