スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-2010カウントダウン旅行記 第1話

2009/12/31 2009-2010カウントダウン旅行記 第1話


十分な睡眠を取り、出発に向けて準備万端
今回は西名阪、名阪国道、新東名、東名高速道路を使って東京まで車で行ってきました。
なかなかスムーズに進み、休憩は2回した程度で東京に着きました。
東京に着く手前くらいで一度眠たくはなったのですが、そこは何とか乗り切り、無事着くことが出来ました。
所要時間は6時間半。
今までで最速です。


まずは疲れを癒すために前回同様、大江戸温泉に行ってきました。
少しボーッととしながら受付で料金を払って、越後屋という着物を借りる場所で着物を受け取ってから何気なく脱衣所に向かおうとすると受付から大きな声で「お客さん、お客さん」と。
条件反射的に立ち止まり、誰に言っているのかなと思い振り返ると、受付の人は明らかにこちらを向いていました。
ハッとしてよく見るとそこには女湯と書かれたのれんがあるではないですか。
危うく犯罪者になるところでした。
「受付の人ナイス」と思いながら照れた顔を隠し急ぎ足で男湯ののれんの方へ入って行きました。
P1000375.jpg



ゆっくりと温泉に浸かって疲れを吐き出し、逆に元気を少しもらったところで、次はディズニーリゾート内にあるオフィシャルホテルの東京ベイホテル東急に行きました。
ここにはカウントダウンチケットを受け取りに来ました。
P1000378.jpg


旅行会社には引き換え券しかもらっていなかったためここでカウントダウンチケットを受け取るわけなのですが旅行会社で申し込んだ人はみんながみんなここで受け取ることになります。
車だからよかったものの、遠いホテルに泊まる人も一度ここに来ないといけないのは頂けないなと思いました。



カウントダウンチケットも受け取ったことだしまだまだ時間があるのでとりあえずめぼしいところに行くことにしました。
P1000411.jpg



まずはお台場。
P1000394.jpg


泊まる予定のホテルが新宿にあって、その行き道にあるのでまずは有名どころに行ってみました。
しかしながらまだ朝早いのでどこもかしこも開いていません。
お店を楽しむというか、風景を楽しみたかったのでそこはあまり気にしなかったのですが、フジテレビの中には入れたらよかったなとは思いました。
P1000383.jpg



その後、東京駅、皇居、国会議事堂を回りました。とりあえず有名どころを攻めました。
東京駅はあの古めかしいけど味のある建物を見たかったということもあり行ったんですが、現在工事中見たいで、ほとんどがグレーの布みたいなものが被せられていてちゃんと見ることが出来ませんでした。
東京駅から少し離れたところに皇居があり、そこからまた少し離れたところに国会議事堂があります。
といっても皇居はマラソンの練習でよく使われていることもあり、物凄く大きいので思っている以上に距離はあるかも知れません。
車だとあっという間です。
この二つに共通していること。どこを見ても警察、警察、警察。
厳戒態勢になるのもわかるのですが、これだけ配置してお金をかけるだけのことがあるのかなとも思いました。
結局、この三か所は車から降りることなく通過しただけでした。
また機会があるときにゆっくり見たいです。

ホテルのチェックインが13時で、まだまだ時間に余裕があるので車はとりあえずホテルに駐車して、新宿をぶらぶらしました。
昔、よく新宿に行っていた時期があったので久しぶりに街を見て懐かしい気持ちになりました。
まずは定番のアルタ。いいともがしてるわけでもないし、している時間でもなかったので普通に大きな液晶テレビがある場所って感じでしたが
とりあえず写真をパシャり。
P1000401.jpg



朝から何も食べていないので何か食べようとご飯屋さんを探していたのですが、さすが新宿、どこを見てもいろんなご飯屋さんがいっぱい。
せっかく東京に来たのだから、東京ならではのものを食べたいということで見ていたのですが、どれがそのならではのお店か検討つかず・・・。
すべてのお店がチェーン店に見えてくるのです。結局、東京とはあまり関係ないですが海鮮料理のお店に入りました。ちょっとお高い感じです。
そしてそこはチェーン店で大阪にもお店があったみたいです(ドーーーン)


13時近くなったのでホテルに戻ってみると受付にはたくさんの人。外国の方もたくさんいました。
並んでいる間暇だったのでホテルのスタッフの人をいろいろ見ていたのですがある共通点に気付きました。
ホテル業界では常識なのかも知れませんが、皆さん短髪かオールバック七三なのです。
どこをみても短髪、七三なので、見ているとなぜかおもしろくなってきて内心楽しんでいました。
部屋に案内されてからは昨日からの疲れもあったので寝ることにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニー好き人数

現在の閲覧者数:
プロフィール

atsushishimai

Author:atsushishimai
ディズニー夢物語へようこそ☆
関西在住のディズニーリゾート大好きなatsushishimaiがディズニーリゾートに訪れた際の日記や写真を掲載していきたいと思っています。


関西に住んでいるのでなかなか行くことが難しいですが、時間を見つけては車で行っています。
なので車での行き方の紹介なんかもできればと思っています。
同じく関西在住でディズニーリゾートに行きたくてもなかなか行けなくてむずむずしている方、仲良くして下さい^^


好きなキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド、ジーニー
使用カメラ:Nikon D7000、D800
Nikon COOLPIX S8200

好きなショー等:
ナミナミナ
BBB
エレクトリカルパレード
ボンファイヤー


リンクはフリーにしていますので、どしどしリンクして下さい。
どんどんディズニー仲間を増やしていきたいので相互リンクも気軽にご連絡下さい☆
(ディズニー関係の相互リンクのみとさせて下さい)


ブログ内の写真は私がリゾート内で一生懸命撮ったものなので二次配布や加工、転載等はご遠慮願います。
お持ち帰りはOKです。

最新記事
最新コメント
インパ予定
4/13(金)
リンク
ブロとも一覧

大阪人が月1ディズニーを目指す!
月別アーカイブ
カテゴリ
KUMA・KUMA倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。